大槌愛・・・・・・備考:大塚愛では有りません | 最後の羅針盤のブログ

最後の羅針盤のブログ

https://www.facebook.com/misakinokai/


今日もとても暑い一日でしたが
間もなく秋の訪れのようです

先日の9月2日の日曜日
赤坂のTBSから近い場所で
【大槌愛】という親睦会が有りました
事前に、大槌の方から誘いの話が有りましたので、
親しい友人達を連れて行ってきました
会場には、溢れんばかりの人人の波で、
空調が全く効かずにサウナの様な室内でしたが、
出てくる海産物等は、大槌産のものが殆どで
三陸の牡蠣や、初めて食べたまめぶ汁、
大槌ビール等を飲んで、凄く楽しいひとときでした
最後は、坂本九さんの【上を向いて歩こう】を
トランペットに合わせての合唱で幕を閉じました
初対面の人とも語らいが出来たりして
とても良い気分での親睦会でした

































































































2018.5月某日の夜
岩手県立美術館で行われた
江崎とし子さんのミニライブの一部
【夏夕空】














みさきさんに提供した楽曲
【幸呼来チョイワヤッセ】








































先日、他界された 
さくらももこさんですが、
ちびまる子ちゃんの声の役は
どうしてもタラコさんにやって欲しくて
お願いをしたそうです
理由は、このユーチューブを観れば理解できます
声質が似ていたからだそうです
(さくらももこさん本人の声です)
素敵な作品を残して、旅立たれた事に
改めて敬意を表します