こんにちは!!!  ようたです!!!



4月、沢山の方々が色々な新生活を始めるこの季節。。🌸



一人暮らしを始めた方も多いのではないでしょうか??




今日はまたまた一人暮らしに便利な物を紹介していきたいと思います!!!



いきなりですが、、、




僕はパンより米派です🌾




理由は純粋にお米の方がよく食べるっていうのと、パンは賞味期限が短くて、よく切らしてしまう事があるからです😭




しかし、お米も保存には結構気を使いますよね。



実家の頃は、大きな入れ物に入れて、トウガラシを入れて、炊く時は計量カップで移して、、ってやっていました。



僕は面倒くさがりな性格ですので、計量カップでいちいち移すのはめんどくさいな、、と思って色々と調べていたら、とても便利なアイテムを見つけました!!!




この、山崎実業のライスストッカーです!!!



これは中で1合分ずつ仕分けされており、上部の蓋も1合分ずつ開けられるため、必要な量だけそのまま炊飯器に移すことが出来ます!!!




1度コチラの容器にお米を移しておけば、簡単に必要な量を炊飯器に移すことが出来ます!!!



しかも、



保存もこのコンパクトなサイズ感から、冷蔵庫の牛乳とかを入れる部分にすっぽりフィットするので困りません!!!




1度買えば、特に買い替えとかも必要ないし、なんだかんだ無かったら困るアイテムです😰



ぜひこの機会に、購入されてみてはいかがでしょうか!!!