こんばんは。

最近、副業を始めたいと思っておりまして、色々模索しているようたです。

探している最中、前職の社長が頭をよぎりました。

その社長は、若い頃から起業するのが夢で、今は多くの事業を手にかける敏腕社長です。

縁あって本日再会し、お話を伺うことができました。

自分が当時その会社で働いている時に聞くことが出来なかった経営の裏話や利益、日々やっていること、過去にやってきた事など、様々なことを話して下さり、とても有意義な時間でした。

結論。何が大事って、結局行動力なんです。

その人は18の頃から先を見据えて行動して、今の生活を手に入れています。

聞いてみました

「社長」って、お金のこととか、法律とか、分かってなくてもできるもんなんですか?

帰ってきた返事は、

全然大丈夫。そんなのは後からいくらでも修正できるし、動いたらその分同じような仲間も増えたり、そこで情報を共有したりする。まずは目標を決めて、それに向かって行動する。

痺れました〜。。。

こんなことも言ってました。

今も同級生とかとたまに会った時に言われるんだよ。「いいな〜」って。俺からするとそんな簡単な言葉で羨ましがられるほど楽に生きてきた訳じゃない。先を見据えて、計画をしっかり立てて、それに辿り着く為に色んなものを切り捨ててきた。その結果、同じ社長仲間も増えたし、自分のやりたいこと全部できてる。

マジで深すぎました。

リスクを背負うことを恐れて、大企業に転職して、平凡な毎日を送れればそれでいいかなと思っていた自分にムチを打ってくれました。

自分の目標を明確にして、行動に移せる人間になりたいと思いました。

その社長、書籍も出してるみたいだから買ってみようかな。。🤣🤣