券があったので、この前『日本沈没』観て来ました。


これってすごーく昔の話ですよね? 


遠い昔、本で読んだか、映画でみたかしたのですが、


沈没する内容以外すっかり忘れてます。


この映画、なんだか海外からオファーが殺到してるそうで。


特に、韓国や中国圏。


どうも、日本が沈没するってテーマがお気に入りらしく、嫌われてるんですかね、やっぱり???


でも、思ったんですが、物語の3分の2くらいかな? 日本のあちこちの地域の名称と被害状況がニュースで出てくるんですが、土地勘のない人間には???なんじゃないだろか。

やっぱり日本人じゃないとねえ…


で、内容なのですが……



んー、なんとコメントしていいやら。



小松左京さんの世界は、結構好きなはずなんですけどね。

それにしてもかなり昔の小説だよねえ。原作ってどんな感じか今度もう一度読んでみよう。


あんまりこの映画、輸出しない方がいいんじゃないかなあ。海猿の方がいいかも!←余計なお世話です^^;


小松 左京
日本沈没〈上〉




あ、、、最後に流れる、久保田利伸のデュエット曲が一番よかったかも♪