<その1>喪服を買いに行く!


もうすぐ法事があるのですが、太ってしまって喪服がく、くるしい( ̄_ ̄ i)


間に合わせに買いにいきました。


ウッ、高いよ~。痩せるつもりだから間に合わせなのに…


安そうな店に行ったのに~そこのおばちゃんが、普通5万は用意しないと、デパートはもっとしますよ!

デパートならするかもしれないけど。ウーン、おばちゃんは、最低でも3万5千ね!!!


とすかさず。。。それでも予算オーバーだよ。桂由美さんブランドが多くて。別にブランドじゃなくていいんですけど、、と言ったら、おばちゃん「そんなにブランドじゃない!」

「え? 桂さんはブランドじゃないの???」

「まあ、ブランドかもしれないけど(おばちゃん)」どっちなのよ~


まあ4万位しかお財布になかったので、もう一件の安そうな店へ


あるやん!


おばちゃん、3万5千円出さなくてもあるやん!!!←なぜか鬼嫁風?


いや~9,800円でアンサンブル買っちゃいましたよ! それが3万5千円のものと変わらないですよ!

見た目が!!! 


本当は、これは倍以上の値段で特別安いとか。それにしても、マリクレールも4万くらいだった☆


探してみるもんです。良かった~いや、痩せるつもりなんですよ!!!


<その2>甲斐智恵美さんが亡くなってしまいました


ちょっと悲しいニュースです。80年代アイドルの甲斐さんが急死。享年43歳。


若すぎませんか? 心不全とか。 でも時々、突然死を耳にするので、若くてもいきなり死んでしまうこともあるんですよね。前住んでいたところで、当時37歳くらいの奥さんが夜中お水を飲みにいってそのまま亡くなってしまうということもありました。やっぱり心不全かな? この方も元気だったのに突然死。。。


なんだか他人事じゃないなあ~元気にしてても何が起こるか分からないと、30代になって思うようになりました。


甲斐さん、最近の人は知らないんだろうな。

私は覚えてますよ! 細かいことは覚えてないけれど、

よく雑誌に出てたり、ドラマとか出てた気がする。


記事を見たら「野々村病院物語」や「高校聖夫婦」に出てたんですね。甲斐さんの役はさっぱり覚えてないけど、このドラマは知ってます。両方みてたと思うけれど、特に「高校聖夫婦」ってあの枠でしょ!

私の大好きだった大映テレビの枠!!!松村雄基君がかっこよかった~今も素敵だし☆☆


高校聖夫婦って高校生なのに夫婦なんだよね。伊藤麻衣子さんと宮川一朗太さんが夫婦だったかなあ?

ちょっと曖昧。。だけど愛し合ってたわけじゃなくて、作戦で結婚したんだっけ???

誰かご存知の方筋教えてください。忘れてしまった。甲斐さんて宮川さんのこと好きだったライバルかな?

思い出せない…最後は本当の夫婦になった気がするけど。


あのわざとらしい、大映テレビのドラマ好きだった!再放送してほしいな。スクールウォーズはよくやってるけど。「乳兄弟」とか面白かった気がするなあ。あと伊藤麻衣子が不良やった奴とか。南野陽子の乗馬のやつも良かったかな? …と全部松村さんが出ているやつです。


私は、ドラマで笑えるツボを探すのが趣味だったりします。最近のドラマは嵌れるものが殆どない。


甲斐さんの旦那様は元スクエアのドラム? スクエアって知ってる。フュージョンだったよね、確か。

昔は色んな音楽聴いたな(遠い目。


息子さんも二人いるとか。久しぶりにお名前聞いたのがこんな悲報で残念です。ご冥福をお祈りします。