今日夫に、「サッカーって結局ドイツが優勝したんだね」と言ったら


「まだ終わってないはずだけど?」と…


サッカーファンの方、いや普通の人も何言ってるんだろうと思っているでしょうね。


いや、ファンの人に怒られてしまいそうですが、私のサッカーへの興味は歳と共にどんどん下降ぎみで。


元々それほど興味はなかったのですが、

これでもJリーグが出来た頃はニュースや関連番組もチェックしてたと思います。


ところが、周りが盛り上がると冷めてしまう妙な性格となんとなく競技自体に興味がないのか、


ワールドカップが盛り上がれば盛り上がる程、私のサッカーへの温度も冷めていってしまいました。


あと、1時間半も見るのが苦痛なんですよね。いえいえ、野球よりは時間が決まってる分好きなんですが。


ファンの方に怒られそうですね。こんな人間もいます^^;


ニュースもサッカーになると気が他にいってしまうのが常ですが、最近、ブラジルとドイツが決勝で、結局ドイツが勝ったとテレビでみたような気がしたんですが、誰かの予想だったのかなあ?


夫は夢のお告げに違いないと言うのですよ! 興味のない私にお告げがあるかしら?


何点だったと聞かれて? よく覚えてないんですが、3-1だったような???


夫はこれでドイツが勝てば、私にそういう能力が芽生えたから新しい商売が出来て、自分も会社を辞めれると思ってしまったらしい。


「当たるといいね」だって。


あの、、、たとえ、まぐれで当たっても、次はないと思うよ! 多少第六感が働くことは今まであったけれど、

商売に出来るようなものじゃなくて、思い込みかもしれないし^^;


というわけで、よく分かりませんが当たるかなあ? 

どうも両方とも十分決勝で当たる可能性はあるみたいで、突然サッカーニュースを明日からチェックしようと思う単純な私なのでした。