先日、広島の新しいサッカースタジアム
『エディオン ピース ウイング 広島』の

ピッチイベントと客席開放があり

彼氏がリフティング大会にエントリーしてたので

朝早くから行ってきました。



まだ周辺は工事中です。


エントランスにあるモニュメント
ここはフォトスポットになりますね。
夜はサンフレッチェ色に染まってるらしいです。


キャプテン翼の壁画もしっかりチェックしてきました。
左端には高橋先生のサインもありましたよ。


たぶんホーム側?はこんな感じに見えます。


コーナーから見るとこんな感じです。


今週末はいよいよ開幕です。

地元にサッカーチームがあるから多少興味あるし
Jリーグ発足当時は何度か足を運びましたが
いつからか?全く行かなくなってました。

新しいスタジアムは歩いて行けるので、
年間指定も買ってもらいましたし、
何度も足を運びそうです。


余談
ウチの会社も建設に多少関わってますが、
メーカーの立場では無いので、
何をどこに納入したのか、さっぱりわかりませんニヤリ