泥棒 | <ヨボセヨ?ようちゃん家です>

泥棒

月曜日・火曜日は中間試験です。


なので今週末は遊ばず、、、というか誘っても

『熱心に勉強しなさい』とみんなに断られたため

しかたなくお勉強です。笑




そうそう、学校の中国人の友だちの家が空き巣にやられました。


彼らは大きな一軒家を借りて8人くらいで住んでいるのですが


学校に行っている間に空き巣に入られたようで


パソコン・デジカメ・現金


その他お金になりそうなもの全て持っていかれてしまいました。


総額300万円くらい。


みんな借金したり、奨学金をもらって勉強しに来ているのに


ほんとうにかわいそうしょぼん


みんな落ち込んでしまっています。


なにかしてあげたいけど。。。。なんにもできないしょぼん



っていうか、パソコン盗られたら死んじゃうダウン


写真とか大事なものがたくさんつまってるから。。。。


空き巣にあったのが水曜日で、何日かたちみんな落ち着いてきましたが


たまに思い出すみたいで、そのたびに叫んだりして、、、荒れています。



ほかにも、学校の友だちで下宿してる日本人の女の子も


財布からお金が抜かれる。っという被害にあったようで


たぶん同じ下宿の誰かだと思う、、、っといってました。


生きているといろいろありますね。


うちは、廊下とキッチンに監視カメラがついているので


あと入り口に管理人さんもいるし


泥棒とかたぶん大丈夫!!そうですが、


この話を聞いて気をつけようと思いました。