お墓参りの時に見てしまった。
墓石に刻まれた元カレの名前。
日付は最後に既読がついたLINEを
私が送った日。
何となくそんな感じはしてたけど、
怖くて誰にも聞けてなかった。
母と息子がいたのもあるけど、
自分でも驚くほど冷静でいられた。

それから数日経ってるけど、
涙はギリギリのところで止まってる笑
少しでも涙を溢すときっと止められない。
まだ誰かに聞いてもらう勇気もないけど、
誰かに聞いてもらいたいからここに書いた。
まだ涙は溢れてない。






実家と同じ霊園にある
元カレの実家のお墓。
今まで何度か行ってるのに、
見つけられたのは最初の一度だけ。
その後はなんでか見つけられなかった。
それが、今回いつもと同じ場所に行ったら
すぐに見つけられた。
そんなに広い所じゃないので、
間違うはずないのに何でだったのかな?


同窓会で再会した後に逢った時も、
ずっとそうしたかったっていう気持ちと、
でももう一緒にいられないって気持ちで、
2人になったらずっと泣いてた私。


泣いてばっかりやな笑


そう言って笑ってた元カレ。

今なら私が泣かずにお墓の前に立てると
元カレが案内してくれたのかな?笑



あーあ、向こうで逢う時、


あれ?シワ増えたなぁ?笑


って言われるのかぁ。
何か悔しいなぁ笑