実家に行くために、
1年ぶり位に旦那の運転する車に乗った。
助手席は息子で、私はその後ろ。
乗ってる間、ずっと落ち着かなかった。

何でこんな運転するんやろ?
こんなとこでスピードあげるん?
頭痛い。酔いそう。

改めて確信した。
私、旦那の運転全く信用してない。
運転に気分が出るっていうか、
何かイラついてるん?みたいな、
そんな運転を昔からする。
特に道を間違った時に
違う方に行った方がエエんちゃう?なんて
言ったら、意地でもそのまま走って、
Uターン出来ないとこまで行って
バックするような人。

確かに私が急に実家に行く提案をしたけど、
ちゃんと理由も言ったし、
旦那もうちの母の気が済むようにしたら?
みたいなこと言ってたのに。
乗り気ではなかったんだと思う。
イヤなら来んなよって思うけどね。
ていうか、旦那は嫁の実家に行かなくても
たいして何も言われないのに、
何で嫁が旦那の実家に行かないと
非難されるんだろうね?
ま、そんなことはどうでもいいけど、
とにかくもう旦那の車には乗らない。
ホント、自分でもビックリするくらい
イヤだった無気力



ちなみに、コウは昔から運転が上手ニコニコ
道もよく知ってるし、
何より、安心していい気分で
助手席に座ってられる♪
なので私が運転する時は
時々指導が入ったりするけど、
それはご愛敬ということで笑