友達が飲みに行けないことをちゃんと確認して、
元カレに連絡をした。

移動したお店で、カウンターに座って、
お互いの近況や昔の話をいっぱいした。
昔話の流れで、私達が別れた後の話を聞いた。

私にちゃんと謝って、元に戻れば良かった…とか、
元カレ実家では2人は結婚するだろう、
あとはタイミングだけみたいな話になってた…とか、
元カレ実家では嫁は私って感じになってた…とか
ちょうどその頃私の「妊娠疑惑」があって(苦笑)、
今だ!って元カレのご両親は我が家に結婚の挨拶に
来るつもりだったけど私達が別れてしまった…とか、
その事で、両親&姉にものすごく怒られた…とか、
お世話になってる人(私も知ってる方)に
「別れたらお前死ぬぞ。」って言われた…とか。
今さら聞いても…的な事ばかりだったけど、
私は泣きそうなくらい嬉しかった。
元カレが私の事を嫌いになって
振られたってずっと思ってたし、
周りの人達にそんなに受け入れてもらってたなんて
思ってなかったから。
そんな、タラレバ話でも嬉しくなる自分て…😅
色々話して、そろそろ帰らないといけない時間。
お見送りは改札までのつもりだったのに
ホームまで行ってしまい、
さらに乗るはずの電車は行ったところ。
電車の到着までベンチに座って
話しながら一緒に待った。

その頃には、元カレを昔みたいに名前で呼びたい、
触れたい、触れてほしいって気持ちがいっぱいで、
まともに顔を見て話せてなかった。
電車が到着して、私の頭をポンとして
「またな。気ぃつけて帰りや。」と言って
電車に乗り込み、車内を移動する元カレ。
それに合わせてホームを移動する私。
移動してる車両の乗降口ごとに私が見えて、
ビックリする元カレ😁
「めっちゃ可愛いコトしてるやん笑」て言われた。
でも私はちゃんと顔を見られなくて、
半分俯いてた。そしたら元カレ、
「投げキッス」してくれた🤣
私は「バーカ!」って言って笑ってたけど、
ホントは一緒に電車に乗りたかった。
だって、今別れたらもう逢えないと思ったから。
発車のアナウンスがあって、扉が閉まる。
元カレはずっとこっちを見て笑顔で手を振ってる。
泣きそうなのを我慢して、私も手を振る。
これで25年ぶりの再会は終わり。

別れてからもずっと大好きで逢いたかった元カレ。
夢見心地で過ごした時間はあっという間だった。