開式の挨拶とかが終わったので、
みんながドリンクやお料理を取りに行った。
私も料理をのせたお皿を自分のテーブルに置いて、
フォークやスプーンを取って戻ろうとした時、
右手首を誰かに掴まれた。誰か、じゃなくて元カレ。
掴まれた瞬間に「あ、○○!」ってわかった。
元カレの手の感触、力強さ、やさしさ、全部覚えてた。
大好きだった大きな優しい手。
え?って振り返ると、昔とおんなじ笑顔。
まさか、そんなことがあるなんて思ってなかった。

私「あ、○○(苗字)。元気?」

彼「おう!元気やで。久しぶりやな。
お前、ちょっとおっきくなった?笑」

私「えー!今、戻してる最中やのに!!💢
自分こそ、おっきくなってる!
すごく細かったのに~笑」

普通に話せてる。
別れる時、私は嫌われたと思ってたから、
どんな顔して会えば良いんだろうって思ってたけど、
普通だった。大人だからかなぁと思ってた。
昔と違うのは話し言葉。長く地元を離れてるから、
すっかり向こうの人になってた笑

高校時代の彼には彼女が3人いた😁
全員、知ってるし、なんなら相談にのったりもしてた。
彼は「元カノ巡りしてきた。」って言ってたけど、
元カノ全員と話してきたらしい。
で、最後に私の所に来てくれた。
彼が結婚する前の最後の彼女だからね♪

そこからはずっと2人で話してた。
色んな話するけど、どこかに遠慮みたいなものがある。
話してる距離もテーブルを挟んでるし笑
途中、幹事の子が写真撮ってくれたけど、
写ってるのは2人なのに、間にはテーブルが🤣
写真を撮ってもらったのをきっかけに
LINEの交換をして、一旦別々の友達の所へ。

それから二次会のお店に移動。
ここでは、ちょっと面倒な事があって、
私は席を離れてお店の入り口付近に1人でいた。
二次会から参加の友達と会ったので立ち話してたら、
通りがかりで1人、2人と人が増えて、元カレも合流。
そしたら、友達が私と元カレを見て
「あ、この2人って!」って言いかけたので、
思わず私は「しっ!!言わなくて良いから笑」って
言ってしまった😅
他の人を交えて話したからか、
2人の間の遠慮みたいなものがなくなった感じがした。
二次会もそろそろ終わりって頃に、
彼「この後、どうするん?」
私「友達と飲みに行く予定なんやけど、
もしかしたらなくなるかも…」
彼「じゃあ、連絡して。行けたら飲みに行こ。」
私「うん。」

実はお店であった面倒な事のおかげ(?笑)で、
友達の予定が変わったので、私は1人で三次会に
参加するか迷ってた。そこに元カレからのお誘い。
二つ返事で行くって言いたかったけど、
やっぱり迷いがあった。