暑い〜!
家の新しい冷蔵庫サイズが前のより小さいんだけど、困るのが冷凍庫が小さすぎて、スペースがたりない!
冷凍した食材やアイスやら色々入れたい。
それに夏は寝る時にアイス枕使うので何個か入れときたいのだが入らない。
で、安い小型冷凍庫を購入!(冷蔵庫にもなる)アイス枕入れる!まぁ、夏だけ使う事になるかも。




さてさてのんの話をしようしようと思っててなんだかもう数ヶ月たってしまった。
いや、もう昨年の話になるんだけど(笑)(どんだけ前だよー!)

ちょこたんとのん↓


のん、あごに炎症おきちゃって、

びっくりしてあれこれ心配になったけど、よだれや水飲んだ後濡れたままだったりして出来たみたい。



もっとひどい写真もあるけど自粛します。(笑)

で、これです。



いろんなエリザベスカラーを使ってました。

毛抜きまくってた時も使ってたけど、今回はあごなので引っ掻かないようにしないと。


 

これはでかいし、周り見えないしダメ↑

これはサイズミス!小さすぎた(笑)↓



クリアファイルで手作りしてみたりも。

↓安いし簡単に出来るし、汚れたら捨てればいいし。



でもやっぱりこれが1番使いやすい↓

病院でこっそり(笑)撮影。



薬で治りました。半年以上前の話でした(笑)

その後は耳に炎症?ミミダニ?

(外に出ないのに)

で、病院で治療してもらったり。とにかくあれこれ検索して悪い方にばかり考えちゃって、なんだかもう心配ばかりしてました。


のんの糖尿病の腹すかしは相変わらずです。ブロ友さんに手作りのご飯とかあげたらどうかってアドバイスもらって、でも私料理下手なのよ。(好き嫌い多いから味見が出来ない)

なのでとりあえずささみを茹でてあげたりしてたんだけど、ささみもあげすぎはよくないって知って今はやめた(笑)

ささみも売ってたりなかったり、意外と高いし。

結局ウェットフード(ささみ入りのとか)あげてます。


で、口内炎の注射も腎臓にあまりよくないってことで控えてたんだけど、痛いけどお腹空く方が辛いみたいで食べてくれてたから。

でもよだれが酷くなってきて、辛そうなのでちょこたん共々注射してもらってきたら、まぁ!ちょこたんの食欲が凄い!

(あまり食べなくなってたのに爆食い!)

口内炎のサプリも色々試してますが、こないだ買ったやつは便秘になっちゃってダメだった。下痢の子にはいいかも。

それはやめて今はまた違うの試し中。

注射が1番効くんだけどね、あまり頻繁には出来ないから。

にゃーにゃー飯くれ!まんまよこせー!

と、鳴きまくるうるさい男なのでイライラしちゃうけど、でも頑張ってます!

あ、これは私がではなくて、のんが頑張ってるって事ね。

頑張って生きてます!!


アトムとチョコも高齢だけど、のんは特に高齢の上にあちこち病気持ち。なのでいつどうなるかわからないと覚悟はしてる。

でもまだまだ頑張ってくれてます。


と、ここまで昨日書いてちゃんと下書きに保存しました。


今日と明日は次男が休みで、でも今日はレディースディなので映画観に行こうと思ってたんです。

(1日に2本観たんだけど、もう一本観たいのあって)(あぶない刑事とクワイエットプレイス、あと観たいのが朽ちないサクラ)

昨日から次男の声がおかしい、喉も痛いらしい。

で、朝になりやっぱり熱出たよー。

39度超え!

病院行ったことある所は水曜日休みだったりで私が通ってるところに電話したら午後から診てもらえることになり、ちょっと高熱でふらふらしてるし1人で運転させてくのも心配だったので、過保護だと思いつつ付き添って行ったらコロナでした。

ガーン。

解熱剤のおかげで少し楽になったみたい。

まあ、もう多分私もうつると思う。

(笑)


ではまたね。