24日に行ってきました。

常総市の道の駅へ。

(茨城県です。弟が住んでる市ですね)

4月にオープンしたばかりで、行ってみようかと言うことになり。



ナビに入れる住所が新しく出来た町なので、ない!

で、その場合はこちらの住所でってあるのを入れようとしたら、番地が入れられない。多分ナビがポンコツだから(笑)

(後から自分で取り付けた小型のやつ)

数字が選べないので番地が入れられない。この中から選べよって(笑)

データも更新してないので古いし(笑)

なので近くにある目印になりそうな建物までナビで案内してもらって行くことに。でも車で30〜40分くらいで着きました。わりとわかりやすかった。

土曜日で混んでた〜。

2階が食堂で、私はミニしらす丼、次男はラーメン食べた。しらす丼美味しかったけど、普通のはすごい量多くてめっちゃ高い!

なのでミニで(笑)

ラーメンも丼が底が細くなってるの(笑)量少ないでしょ。



コロッケのコロッケ(笑)

帰りに買って帰ろうとしたけど、私が食べられそうなのが残ってなかったのでやめました。




ぶらぶらとお土産?物販?見てまわり、味噌、出汁、の試飲(試食?)やってて、カニの出汁入りの味噌を買いました(笑)

次男は茨城県産のたまご使ったプリン買ったよ。


そして、そのプリンと同じ店なのかな?

レストランで軽食を。

コースターも手書きで可愛い。





卵のパンケーキ




クリームブリュレのパンケーキ

半分ずつ食べました。



動画は店員さんに勧められたから次男が撮ったもの。



他にメロンパンやメロンのデザートとか売ってる店もあって、そこはテレビで紹介されたのか、凄い人気で行列出来てた。

私も次男もメロンパンに興味なくてスルーしたけど。




公式サイト↑


その隣にTSUTAYAがあって、そちらもおしゃれな感じのパン屋さん(カフェ)がありました。

パン大好きなので買ったけど、なんか普通のバゲット?100円くらいで小さめの。安くてふわふわで美味しかった!




これはパン屋さんの公式サイト↑





お店もだけど椅子がめっちゃいい!お姫様、王子様感半端ない。孫たちに座らせたい(笑)


その椅子とかが紹介されてるサイト?↑



ここからは話が変わりまーす。

木曜日から次男は三連休。

多分もう2度とないかも(笑)

今日はカラオケ行ってきた。コロナ禍でもうずっと行ってないから(こないだ1人で1時間だけスクーターのタイヤ交換待ちで行ったけど)

今回はフリータイムで歌いまくって来た。

でも好きだった曲とか忘れててめっちゃ下手になってた。いや、元々音痴なんだけど。

でも歌うの好き。ストレス発散になる。喉が調子よくないし、高い声出ないし(年齢的なもの)(笑)私に裏声の出し方を教えてくれ!(笑)誰か(笑)

歌の上手い人羨ましい。

金曜日は都内へ電車でお出かけ。私の体力が持つのだろうか?という心配はあるけどね。



そして、来月とうとうつくば市のショッピングモール内のフードコートに次男の勤め先の味噌ラーメンやがオープンです。

まあ、次男は結局店長ではないけど(笑)頼りにされているらしい。

そして、契約社員から社員になるのでお給料もあがります。

もうやめたけど、こないだまでかけもちして、バイトしてたリンガーでも社員に誘われたことあるけど、あれはフランチャイズなのでそのオーナーが嫌いだから断ってたけど、このラーメン屋さんはみんないい方ばかりで、人間関係で辛くないからいいみたいです。

とりあえず安定してくれたらそれが何より。(といいつつ、キッチンカーやりたいってのも諦めてはないんだろうなー)(笑)

ではまた。