本年度もあと少しで終了ですね。


楽しかった平成28年度でした。
充実してた平成28年です。

今回はホームページ作成の経過を回顧します。

ブログを見て頂いている方はご存知と思いますが?
私の職業はペーパードライバー教習を事業としています。

 

少しだけ、事業開始までを紹介


自動車教習所を、一身上の都合により退職


辞めるのに2年以上かかりました。???
退職を受理して頂けなく・・・


数回退職のお願いをしました。
(辞めさせてくれ~お願いです)と嘆願

 

で、無事に円満退職?


さて、退職後この仕事を行うための準備です。

 


知人に仕事のレクチャーを受けて
準備万全で事業を開始??

(結構大変でした)

(色んな事を調査や自動車のカスタマイズ)

 

退職から事業開始まで研修が大変でした(^^♪
研修内容は極秘事項(マル秘)です。


しかし・・難題にぶつかる・・

教習(ペーパードライバー教習)は出来るスキルは有りましたが・・

事業の紹介方法に難題が・・

 

ネット関係は無知
ブログもホームページも作ったこと無いですから・・


「SEO対策が大事ですよ・・」

と助言をもらいましたが??
何の事か解らず。

 

「お客様に認知して頂く事、結構難しいですよ・・」

とお言葉を。
 

何とかなるさ???
 

口コミや知人の紹介で何とかなるかな??

1~2か月は大丈夫でしたが

新規のお客様に幅広くアピールする事は難しく


やはりホームページが必要です。


平成28年1月にホームページを作成。

しかし・・ヤフー検索、グーグル検索表示まで一苦労です。

 

ホームページ開設2月ですが!!!


(当初検索順位100位以下)
(検索ワードはペーパードライバー出張教習大阪)


んー!!!

まずい!!


何とかしなければ。

 

努力です、挫折はダメです。(自分に言い聞かせ)


ホームページやブログ
ツイッター、フェイスブック、ライン、ユーチューブ
アメブロ、シーサーブログ、その他ブログ

ワードプレス(テーマ?、さくら?ロリポップ?独自ドメイン?)


知らないことばかりです。

 

HTML、CSS、PHP

 

ムズカシイ単語も知らないことばかりで

なんか、大変です。


でも

無知な自分が現代の世の中で事業を成功させるために学ばなければなりません。

 

毎日勉強しました。

 

自分の事業を紹介する事に全力で取り組みました。

 

やればできるじゃないか!!


2か月で検索順位上位(最高2位)へ

特にSEO業者など使っていません。
自分で勉強して上位表示出来る事を習得 (^^♪

では、何を行ったか
宜しければ参考にして下さい。

先ず、内部リンクと外部リンクをバランスよく行いました。


外部リンクは

アメブロを作成してリンク
シーサーブログを作成してリンク
ツイッターでリンク
を当初行いました。

 

バランスが大切でホームページを第一と考え

ブログはホームページを超えない・・
このバランスが大切ですね。

ホームページのコンテンツを増やし
記事ボリュームを量産
キーワードの精査
ディスクリプション(検索で出てくる説明文)の精査

PINGの設定

パソコンでも、スマホでも見て良いサイトへ構築
 

等ですかね。


もちろん全て同時進行でコンテンツを増やす。
アメブロも記事数を増やし
シーサーブログも記事数を増やし

 

検索を先にブログで上げて自分のホームページへリンク

私の方法です。(^^♪

ツイッターやライン、フェイスブックは少しだけ活用です。

このアメブロも最初は記事の書き方も解らず

良い情報も提供できませんでしたが。
最近は少しだけ良くなったかな?


ブログランキングへ登録
読者募集も最近始めました。(11月より)

 

ブログは自分のお客様へ紹介ですが・・

すべての方へ紹介も最近行いました。(検索表示を行う)
 

なんと、

(ペーパードライバー教習車庫入れ)のカテゴリーで

検索、第一位になりました。(平成28年11月現在)

 

これからもアメブロで

教習を受講された方へ感謝のお便りを届ける事。
自動車の運転に不安な方へ情報を紹介。
頑張って心がけます。
 

記事の書き方も少しだけ良くなったかな?

 

まだまだど素人の私ですが・・
ブログの楽しさと
 

ペーパードライバー出張教習を

皆様に認知して頂く為にホームページの紹介を今後も頑張ります。

 

これからペーパードライバー教習を事業として頑張る指導員の方へ
少しでも知識の支援をしますので宜しければご連絡くださいね。

 


(事業を立ち上げても挫折する指導員多い)
(指導のスキルが有って、パソコンが使えないと出来ないです)

 

以上です。

 

 


※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。 (免許・スクール)(ドライブ日記)(日々の出来事)のカテゴリーです。1日1クリックの応援をお願いいたします。