んー

 

最近よく目にとまるなー

 

私が今の仕事しているから?

 

でも、教習所のツイッターとかで

自分の教習所卒業したら

又、ペーパー教習においで?

 

て!そんな言葉おかしくないかなー

 

卒業は単に免許取らせる為?

運転できる技量と知識を身につけるためでは?

 

確かに免許を取って直ぐに自動車に乗る方は少ないと聞きますが。

 

でも、
私のスクール生が教習所で最近免許を取得したが、

教習所の思い出は、
運転があまり出来ていないのに
補習や時限延長もなく卒業。

自分でできていない自覚があるのに無理やり?
卒業?

もっと練習したかったなー

 

と、言われる一言がとても憤りを感じました。

 

すべての教習所がそうではないが、
繁忙期などの言葉が最近教習所で使われ、

ゆったりとした、個々の技量に応じた教習が出来ているのか?
疑問に感じました。

 

 

よし、
だからこそ、
自分の事業で。

少しでも、
お困りの方の手助けができれば。

そんな思いで、お仕事をさせて頂いてます。

 

ぺーぱ