まずは2月10日の仮面ライダー剣イベに向け、
前日には尼崎へ移動しました私のにっきを笑




新大阪で下車し新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
大阪で大丸梅田店仮面ライダーストアに寄り道ランニング
オープン日ということで激混みかと思いきや
ちょうど時間指定整理券の入れ替えの時間だったためか、人いなくて、入口お出迎えファイズ撮り放題カメララブラブ





目的地の尼崎に到着電車





今回宿泊したホテルは、イベ会場真横にある

都ホテル尼崎です音符

ぬいミニさん服は、昔半額で買ったやつで

始さん私服コーデ出来たので持ってきた爆笑





部屋着いて、ぬいたち大集合撮影会カメラ笑



一緒に行く予定だった友達が

金曜ということで休みも早退もできないごめん〜えーん

ということで、ホテル合流したの23時過ぎ昇天



眠かった魂が抜ける





さて、10日は朝から並びましたグッズの物販笑い泣き

欲しかったものは買えましたグッ

ベルトバックルチャームは、

私ブレカリ、友達ギャレンゲルで

割り勘したにやり





イベ会場ともパシャリ笑ううさぎ





ここから長いです、

のんびり読んでください笑





1部ヒーローショー、

いきなり始さんの「人間に戻ったはず」発言でいきなり頭大あくび

なんかごついブレイドのような何か登場時の「天音ちゃんの気配じゃない」で、また頭大あくび



悟った。


われ、ジオウ、見てない昇天



ショー自体はめちゃめちゃ胸熱で最高にかっこよくって

OPの立ち上がり、それだけなのにかっこいいとかねびっくりマーク



そしてレンゲルのキングフォーム飛び出すハート

おめでとう

かっこいいおねがい

片方の肩の覆いが戦闘中取れちゃったけど、優しいショッカー(多分違う)が拾ってくれたの

なんだか優しい世界笑



ワイルド&キングフォーム4人並んだ時の圧巻さ目がハート

ライブくらい叫んだ笑い泣き

てか4人同時変身はまじでかっこいいのよずるいのよ泣き笑い



レンゲルのキングフォームにあたっての

嶋さんセキセイインコ黄虎姐さんトラ要素あって、虎姐さんのセリフで泣いた私が通りまーす。



物語終盤の4人が去る時の、

始さんだけ剣崎の背中を見つめてるの

ほんと、もう…!笑い泣きえーんえーん



ちょっとラスト統制者と破壊者の会話が意味深すぎたので、Vシネ待ってます(真顔)





かっこいいヒーローショーからのトークショーが

ゆるすぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

キャスト登場時の同時登場変身後姿がノーマルver'だった_φ(・_・メモメモ

え、こんなゆるくていいの?笑い泣きってくらいゆるすぎた笑い泣き

天音ちゃんと栞さんも来てて、会場湧いた笑ううさぎ



ずっとキングなりたいって言ってたレンゲルが今回なれたから

ということで

「次はカリスキングフォーム待ってます!スーパーキングワイルドカリスでもいいです!待ってます!!!

と始さん叫ぶ叫ぶゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

俺のキング出ないとムッコロス笑ううさぎ



ワイルドであってキングじゃないもんねカリスだけゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



あと、むっきーもチベット帰り設定だったけど

チベット行くとみんな強くなるけど

チベットって何があるんだろうね笑ううさぎ

って話になったり笑



むっきーが左手に付けてた指飾り、

「風を感じろ」の嶋さんのアクセ

手作りしたと話していて、愛を感じたほっこり笑



サイン色紙抽選会では

天野の老眼の酷さがバレる回←





ハイタッチ回は、

ブレイドといえばグータッチだろ

ということでグータッチ回に変更ウシシ


むっきートランプクローバー→始さんトランプハート→剣崎トランプスペード→橘さんトランプダイヤ


の順だったんだけど



むっきーが顔の高さ合わせてくれるの優しいしいい笑顔だし

「(キングフォーム)かっこよかったですハート」と我言えば

「え、ありがとう〜爆笑って、やばい惚れちゃうラブ



始さんには、認識してほしくて(←え)ぬい見せたら「お、かわいい〜照れって

いつも天音ちゃんにだけ向けられてた優しい笑みを向けられ、やばい惚れちゃうラブ



剣崎はうぇーいしたら、

困惑されながらうぇーい返しされw



天野は、前を行ってた天野担友達に視線全部もってかれて

ノー視線グータッチだった昇天ムカムカw





はい、ということで、

コンビニでお昼ご飯を買って

ジオウの剣回見ながら食べ

ヒーローショー中の頭大あくびを補う笑

まさかこんな経緯があったとは…あんぐり





3部は、ジオウの剣回履修してからなので

しっかりばっちりヒーローショー落ち着いて見れたおねがい

衣装の不具合も特になく笑ううさぎ

何度見てもレンゲルキングフォーム変身は声出ちゃうチュー

ほんとかっこいい爆笑

映像化してください(真顔)





トークショー、

キャスト登場時の同時登場変身後姿がキング(ワイルド)ver'だった_φ(・_・メモメモ



リアタイしてたか、後から見たかのアンケートとった時

トランプスペード「5:4くらいだね〜」

トランプダイヤ「1どこいった?笑」

の会話わろた笑い泣き



会場でブルーレイ予約受け付けてますということで

買ってくれないと俺の体はボドボドだあ

買ってくれないと嘘だドンドコドーン

買ってくれないとムッコロス


ときて、むっきー困惑笑い泣き


買ってくれないとコンビニのくせに


なんか違う笑い泣き


むっきー天音ちゃんと

剣崎橘始さん栞さんの

線引きがわろた笑い泣き





ツーショ回は

お客さんピースチョキで、キャスト陣ハート作るからそれで20周年あらわそうのポーズ指定でしたびっくりマーク



自分が2階だったのでずっと対応してる様子見てたけど

むっきートランプクローバーの距離の近さとファンサの鬼っぷりに友達とやべえやべえを連呼し笑い泣き

剣崎が終始撮影列が短いのに不安になりびっくり

天野は天野だった笑←


始さんがね!

撮影列途切れた時

屈伸運動したり足伸ばすストレッチしたり、

ディズニー風に言うなら お化粧直し 行ったり


人間じゃない始さんが一番人間味感じて最高だったチュー


封印されたり解放されたりを繰り返すと人間じゃなくても疲れるんかな魂が抜けるって考えたり笑



いざ自分の番、

「1部の時かわいいって言ってもらえて嬉しかったです〜キラキラ」と我言えば

「うん、かわいいよ〜ほっこりドキドキ

疲労を隠しきれない始さん、

ハートが潰れすぎてもはや∞←

200周年迎えました笑





あ、とーとつに、私のこの日のコーデは

もこもこになった金居

(クローバーのキングのインテリメガネ)

(画像は公式HPより)





撮影後、"人間になりたい"始さんは

人間らしくペコっとお辞儀してたんだけど

私もお辞儀して礼を言いたかったんだけど

そんな余裕ないくらいあっという間だった笑い泣き





そして終演後に仲良くしているブロ友さんと

リアルで初めましてできたの嬉しかった*\(^o^)/*


カリスぬい未販だからすぐ見つけてもらえたのありがたかった…笑い泣き


めちゃ手作り品お披露目会と化したの、今更ながら申し訳なさが魂が抜ける


でもライダーを語り合える友が増えるの嬉しい気持ちは一緒だったのありがたいオエー

ダイナー一緒に行きましょうねびっくりマークと、別れて……



その後友達と居酒屋行ったけど、

同じ杯数飲んでるはずなのに友達の

「酔ってないよ〜酔ったことないの〜」って言いながら

ホテルまでの帰り道アバレンジャー主題歌大熱唱するの酔っててまじめんどくさかった笑い泣き





そして私はホテルでまた撮影会笑







サイズ比がやばい笑





ブレイドトランプスペードとブレイズしし座

(求 ブレイブショートケーキ←)(みんな青い笑)





天音ちゃんポジションのぽちゃミニさん笑





博多のトークショーはさすがに金銭的にも距離的にも行けないから

切実に映像化してください公式さん照れ←はやい



興奮しすぎて夜なかなか寝れなかったのに

部屋暑くて5時に目が覚めたから

ほぼ寝てないのに次の日"ムラ"に行った自分おかしい昇天





あ、ホテルの朝ごはん美味しかった〜



尼崎ちゃんぽん飛び出すハート



デザートスイーツ