久々のライブ参戦でもらったもの | お気楽日記

お気楽日記

こんにちは。
独り言から、物申したい事まで、思うこと、感じることを忘れないように
書き留めておこうと思います。

なんでもありのお気楽日記につき、更新もお気楽です(^^)。

9/5(火)、6(水)とWingerのライブに行った。

ライブ参戦は4年ぶり。

Wingerは、Kip Wingerのソロを除いて、バンドとしてライブを見るのは、なんと9年ぶりだった。

今年の5月に久々のアルバムを出した彼ら。

結成35周年だなんて、私も長くロックファンでいて良かった。


5日の渋谷ストリームホールは、オールスタンディングで、なんと最前列を陣取った。

ステージに手が届きそうな場所で、

ほぼ真ん中で、好きなアーティストを見れるなんて。

それだけでラッキー。

新しいアルバムから2曲、お馴染みの曲を途切れなく演奏していく彼らは、変わらずパワフルで、どんどん惹き込まれて行く。

ステージが本当に近くて、前に出てくると、手を伸ばせば触れられそうだ。

大好きな曲ばかりで、一緒に歌って、腕を振り、体を揺らす。

何年も待っていたこの楽しさ。

もう、味わえないかと思っていた。


最初はメンバーそれぞれを見ていた私の目は、いつしかKip Wingerに釘付けになっていた。

年を重ねても、ステージの上の彼の歌声は力強く、見惚れていた。

アンコールで、私の大好きなPull Me Underが始まり、

思い切り歌っていたら、Kipと目が合った。

と思ったら、彼が私の目の前で歌ってくれていた。

わずか数小節、私は彼と一緒に歌ったのだ。

伸ばした私の手にピックを握らせて、彼は戻っていった。

一瞬泣きそうになった。

ファンとして最高のご褒美。

こんな事は一生に一度もないと思っていた。

ありがとう、Kip。

一生ついて行きます(笑)


そんな幸せな余韻を引きずって、翌日のEX THEATER ROPPONGIは、指定席のこれまた最前列で、

盛り上がった。本当に楽しいライブだった


今回チケットを申し込んでくれた友人にも大感謝。

あなたのおかげで、一生に一度の幸運な一瞬を

体験できました。

ありがとう。