「仕事が嫌だ」と言う人がいる。

 

 僕はこう言う。

 

 「じゃあ仕事辞めちゃえばいいじゃん」って。

 

.                                                 .

 

 「残念ながらこの仕事はあなたには合っていない」

 

 「なので、どうぞ辞めてください」

 

 「後は知らない」

 

.                                                 .

 

 いやいやそんなことは僕は言いません(^^;)

 

 「なんで仕事が嫌なのか考えようよ」

 

 そう言うでしょう。

 

 

 「嫌(いや)」「嫌い」「苦手」「苦痛」「きつい」「つらい」etc

 

 仕事をそう思っている人はいるだろうか。

 

 そう思ってしまう原因はなんだろう。

 

.                                                 .

 

 「仕事量がものすごくてこなしきれない」

 

 「人間関係がうまくいかない」

 

 「仕事が自分に合っていない」

 

.                                                 .

 

 仕事が嫌いな理由は人それぞれです。

 

 嫌だと思って職場を辞めても、

 

 次に何をやるかを決めていない人もいます。

 

 

 では、嫌じゃないものを見つけてみましょうか。

 

 ちょっとしたことでもいい。

 

 「いつも職場を綺麗にしてくれる清掃員の人がいる」

 

.                                                 .

 

 「毎月給料をもらえる」

 

 「デスクの上にカワイイ ペン立てがある」

 

 どんなことでもよいのです。嫌じゃないことを探してみましょう。

 

.                                                 .

 

 「嫌だ」と思えば、「嫌だ」が「嫌だ」を連れてくる。

 

 「嫌じゃない」と言えば「嫌じゃない」が「嫌じゃない」を連れてくる。

 

 まあ、どうしても嫌(いや)であるなら、次に行くところに、「嫌だ」を連れていかないことです。

 

 ではまた

 

 

林由人著(幻冬舎) Book & 電子書籍 (どうぞご購入ください(^^))

 

 

僕の本の抜粋です。どうぞお読みください(^^)

       ↓

 

 

僕のyoutubeです。どうぞご覧ください(^^)/ チャンネル登録もお願いいたします(^_-)-☆    

       ↓