チョコやキャラメルの、おまけが楽しみだった。

 

 自動車のおもちゃだったり、シールであったり。

 

 商品がメインなのか、おまけがメインなのか。

 

.                                                          .

 

 うーん。商品がメインなのでしょうね。

 

 でも、おまけにひかれて、商品を買ってしまったことはあります。

 

 ということは、おまけは魅力的だということですね。

 

.                                                          .

 

 おまけとは、商品に客の特(とく)になるように付け足した品などのことです。

 

 商品がよいものであることが一番です。

 

 さらに、楽しいおまけが付けば、なおさら商品は売れる。

 

 

 商品とおまけの両方が魅力的ならいいですよね。

 

 僕はチョコなどの商品を美味しく食べれますし、おまけも楽しめます。

 

 僕は、楽しむことができる人間なのです。

 

.                                                          .

 

 では、人生はどうだろう。

 

 今生きている人生はメインの人生だろうか。

 

 それとも、おまけの人生だろうか。

 

.                                                          .

 

 メインの人生が楽しいものであってほしい。

 

 おまけの人生も同じく楽しいものであってほしい。

 

 両方が魅力的ならいいですよね。

 

 

 持って生まれたものが、メインの人生。

 

 おまけは、自分が作り出せばいい。

 

 どう生きるかをようく考えよう。

 

.                                                          .

 

 楽しく生きたいのなら、楽しいおまけを作り出せばいい。

 

 おまけが楽しければ、メインの人生も楽しくなる。

 

 自分の人生は決まっていると思わないことだ。

 

.                                                          .

 

 「もう限界だ。これ以上変わらない」と言っている人もいるかもしれない。

 

 そういう人は、人生におまけを付けてみてはどうだろうか。

 

 楽しいおまけの人生で、メインの人生もイキイキと充実したものになるでしょうね。

 

 ではまた

 

 

林由人著(幻冬舎) Book & 電子書籍 (どうぞご購入ください(^^))

 

 

僕の本の抜粋です。どうぞお読みください(^^)

       ↓

 

 

僕のyoutubeです。どうぞご覧ください(^^)/ チャンネル登録もお願いいたします(^_-)-☆    

       ↓