僕は車の運転をしている。

 

 つまりは、僕の"意志"が車に伝わっている。

 

 なので、右に行ったり、左に行ったりできる。

 

.                                                     .

 

 僕が考えハンドルを操作する。

 

 事故を起こさないようにしている。

 

 車を動かしているのは僕なのだ。

 

.                                                     .

 

 車の運転をしていて思うことは、

 

 この車を動かしているのは僕であり、

 

 その僕を動かしているのは僕だということ。

 

 

 自動運転の車では無い。

 

 僕がハンドルを握っている。

 

 決してハンドルから手を離してはいけない。

 

.                                                     .

 

 自動運転の人間では無い。

 

 僕が操縦している。

 

 決してヒューマンコントローラーから手を離してはいけない。

 

.                                                     .

 

 ”自分自身”を自分が運転する。

 

 他人からの指示で動いたりもするが、

 

 自分が自分を動かしている。

 

 

 他人の指示に従わないという選択肢もある。

 

 指示されたことが、自分を壊すことになるのなら断ろう。

 

 指示役が間違っていると思うのなら、実行役にならなくていい。

 

.                                                     .

 

 それではこう言いましょう。

 

 「自分を大切にして、自分を動かす」

 

 決して自分のヒューマンコントローラーから手を離してはいけない。

 

 ではまた

 

 

林由人著(幻冬舎) Book & 電子書籍 (どうぞご購入ください(^^))

 

 

僕の本の抜粋です。どうぞお読みください(^^)

       ↓

 

 

僕のyoutubeです。どうぞご覧ください(^^)/ チャンネル登録もお願いいたします(^_-)-☆    

   ↓