杉下右京、水谷豊さんだろうか?

 

 孤独のグルメ、松重豊さんだろうか?

 

 GOするの、竹野内豊さんだろうか?

.                                                   .

 

 “名は体を表す”と言う。

 

 豊(ゆたか)という名前の人は、

 

 豊かなのだろうなぁと思うのです。

 

.                                                   .

 

 いろいろな豊かさがある。

 

 経済的に豊かであれば、

 

 いろいろな物が買える。

 

 

 では自分の苗字を使って豊かになりますか。

 

 例えば、林という苗字なら、

 

 「林豊(はやしゆたか)です」と言ってみる。

 

.                                                   .

 

 「〇〇豊です」と言えば、

 

 そうしようとします。

 

 「わたし豊(ゆたか)です」でもいい。

 

.                                                   .

 

 その言葉で経済的に豊かにさせてくれるかもしれません。

 

 何でも買える人生が待っている。

 

 物的に豊かになる。

 

 

 「わたし豊(ゆたか)です」

 

 経済的な豊かさと同じように、

 

 精神的な豊かさを手に入れることになるかもしれません。

 

.                                                   .

 

 心の豊かさのことです。

 

 でも、中には豊かさが訪れないという人もいるようです。

 

 よくあるのが、言葉間違いです。

 

.                                                   .

 

 「わたし、豊(ゆたか)です」と言うところを、

 

 「わたし、浴衣(ゆかた)です」と言ってしまっている人がいるみたいです(^^;)

 

 まあ、慎重に、自分の理想言葉を発していきましょう。そして、豊かに過ごしましょう(^^)/

 

 ではまた

 

 

林由人著(幻冬舎) Book & 電子書籍 (どうぞご購入ください(^^))

 

 

僕の本の抜粋です。どうぞお読みください(^^)

       ↓

 

 

僕のyoutubeです。どうぞご覧ください(^^)/ チャンネル登録もお願いいたします(^_-)-☆    

   ↓