みんなが笑顔で過ごせればいい。

 

 笑顔で救われる心はある。

 

 僕も笑顔に救われたことが何度もある。

 

.                                                       .

 

 なので僕も笑顔を作る。

 

 ニコニコ。

 

 苦虫をかみしめるよりも笑顔の方がいい。

 

.                                                       .

 

 ピエロは笑っているのか?

 

 ピエロは泣いているのか?

 

 滑稽に振る舞っているのは何故なのか?

 

 

 「その場の雰囲気が和(なご)めばいい」

 

 そう思って、おどけている人はいます。

 

 その人がおどけると笑いが生まれる。

 

.                                                       .

 

 ドジをしてしまう人もいます。

 

 そのドジでホッする人もいます。

 

 そういう役を演じている。

 

.                                                       .

 

 自分の役割をちゃんとこなしている。

 

 こうしたら周りの人たちが笑ってくれると

 

 分かってやっている。

 

 

 でも、周りの人たちはその人の優しさに気が付かないかもしれない。

 

 「笑われるべき人」「ドジなやつ」

 

 そう思われているかもしれない。

 

.                                                       .

 

 その人の優しさが報われることを願う。

 

 どう人を笑顔にさせるのか。

 

 自分を犠牲にすることはない。

 

.                                                       .

 

 自分をどう笑顔にさせるのか。

 

 そのことを理解していればいい。

 

 自分を笑顔にできたなら、相手に同じことをしてあげればいい。

 

 ではまた

 

 

林由人著(幻冬舎) Book & 電子書籍 (どうぞご購入ください(^^))

 

 

僕の本の抜粋です。どうぞお読みください(^^)

       ↓

 

 

僕のyoutubeです。どうぞご覧ください(^^)/ チャンネル登録もお願いいたします(^_-)-☆

       ↓