朝、起きます。

 

 顔を洗い、歯を磨きます。

 

 そして、着替えます。

 

 

 ネクタイもちゃんと締めました。

.                                . 

 

 そして、ご飯とみそ汁、納豆と卵で朝食を取る。

 

 しばらく、ぼーっとしてから、「さて、仕事をするか」と言います。

 

 

 椅子に座り、パソコンで書類の作成をするのです。

.                                . 

 

 そう、今日は在宅勤務でした。

 

 僕の職場は3班に分かれていて、1日、出勤したら、2日は在宅勤務となります。

 

 今日は、在宅勤務でしたが、スーツに着替え、仕事をしていました。

.                                . 

 

 僕にとって、スーツはユニフォームなのです。

 

 在宅でも、ダラダラしないように、とりあえずユニフォーム(スーツ)を着ます。

 

 そうすると、やる気スイッチが入ります。

 

 書類もスラスラと出来上がりました。

 .                                . 

 

 野球選手、サッカー選手のユニフォームと同じです。「さあ、やるぞー」ってなるのです。

 

 なので、スーツを着ると、僕もやる気がでるのです。

 

 プロ野球選手もプロサッカー選手も、早く、ユニフォームを着て、試合をしたいでしょうね。

 

  

 

 パジャマは寝る時に着るユニフォームです。僕は、スエットですけどね。

 

 なので、スエットに着替えると、自然と眠くなります。

 

 効果なのでしょうね。いろいろなユニフォームがあります。

.                                . 

 

 1か月半、分散出勤でしたが、6月から、通常出勤となります。

 

 久しぶりに、全員出勤となります。もちろん、三密を避けて、換気をして、気を引き締めて仕事をしたいと思います。

 .                                . 

 

 少しずつでも、世の中が元に戻っていってくれればいいと思います。

 

 さあてと、次の出勤では、どのユニフォームを着て行きますかね。

 

 野球かな、サッカーかな、ラグビー、それとも卓球にするかな。

 

 まあ、クビにならないように、無難にクールビズで行きますね(^_^;)

 

 ではまた

 

林由人著  「あなたは本当に魅力的な人間ですね」

「つらい」と思っている人へのエール あなたは本当に魅力的な人間ですね