今、「つらい」と思っている「おじさま」はいらっしゃいますか?

 

 よい、質問の仕方だと僕は思いました。

 

 「ルパン三世カリオストロの城」で、クラリスがルパンのことを「おじさま」って言っていましたよね。

 

 僕はこう言います。「『おじさま』も悪くないかな」と。

 

 では、こう言われたらどうでしょう。

 

 今、「つらい」と思っている「オヤジ」はいますかー?

 

 僕はこう思うのです。「『オヤジ』って言葉には抵抗があるなぁー」って。

 

.                                                                           .

                                 

 僕が出版した本の題名は、「あなたは本当に魅力的な人間ですね 『つらい』と思っている人へのエール」です。

 

 では、大勢の「おじさま」たちに、僕からエールを送ります。

 

 「『つらい』と思っているオヤジへのエール」

 

 あっ、「オヤジ」って書いちゃった(^_^;)

 

 遊び心ですよ(^^) 遊んでいると面白いし、楽しいし、自然と笑顔が出てくるでしょ。

.                                                                           .                                         

 

 もちろん、「おじさま」「オヤジ」「ジェントルマン」「紳士」「中年男性」のかたに、エールを送っていますが、その他の年代のかたたちにもエールを送っているのです。

 

 アメブロ公式ジャンル → 日記 → 年代 

 全ての年代のかたたちにもエールを送ります。

 

 「つらい」と思っているシニアへのエール

 「つらい」と思っているアラカンへのエール

 「つらい」と思っているアラフィフへのエール

 「つらい」と思っているアラフォーへのエール

 「つらい」と思っているアラサーへのエール

 「つらい」と思っている20代へのエール

 「つらい」と思っている10代へのエール

 

 そう、僕は、「つらい」と思っている、全ての年代の人たちにエールを送っているのです。

 

 

 

 僕の本を読むと「つらい」が軽減すると思います。

 幸せな気分になると思います。

 元気も出てくると思います。

 

 でも、最終的に、「つらい」を消し去るのは、その人自身なのです。

 

 幸せを掴み取るのもその人自身なのです。 

.                                                                           .

                                         

 アメブロを書いているかたの中にも、「つらい」と思っている人はいるかと思います。

 

 このブログを読んでくださっている人の中にも、「つらいなぁ」って言いながら生きている人はいるかと思います。

 

 あなたは、シニアですか、10代ですか?

 

 年代は関係なく、「つらい」と思っている人はいるでしょうね。

 

 若いからとか、年齢を重ねているからということではなく、「つらい」と思っている人はいるのです。

 

 なので、僕の本のタイトルは「『つらい』と思っている『人』へのエール」なのです。 

.                                                                           .

                                     

 僕の年齢は、53歳です。

 

 年代にこだわるなら、こう言われたいかな。

 

「『つらい』と思っている『おじさま』へのエール」

 

はははは(^_^;)

 

 

 ではまた