第4回QMAⅧ笹チャン店舗大会『クォーターチャレンジトロフィー』結果~完全版 | ネ申集う聖域の伝言板

ネ申集う聖域の伝言板

ここは、主に新潟市『チャンス笹口店』で開催されるQMAイベントの紹介をするところw(´^ω^`)

   __(⌒
   r》´/`´`《、
  ノリi. !从从i!l
 '^'w! |゚ -゚ノリ'
.   __f 卯k__
.   ヒVj:_jヒラ
     .じ'フ


┌───/\──────┐
│こんにちは‥‥    │
│先日のQMA8大会   │
『クォーターチャレンジトロフィー』の│
│大会結果を皆様に   │
│お知らせしたいと   │
│ 思いますです・・・♪│
└───────────┘


今大会の参加者は全部で16名でした!

第2回の「○×限定戦」に続く、セレクト系大会として設定された「四択・連想限定戦」

○×同様、全国トーナメントの上位組においても苦戦の免れないこの形式だけのこの大会。参加者が県内勢だけとなったようでしたが、それでも常連様や新顔さんが揃う形となりました☆

その「○×縛り」の大会で見事【四択王】の称号を手にしたのは、今期、笹大会2勝目の暫定トップに立ったこの方です(*'-^)b☆



ネ申集う聖域の伝言板-クォーターチャレンジトロフィー優勝者絵

↑クリックすることで画像が拡大されます☆



《第4回大会『クォーターチャレンジトロフィー』結果》



優勝:うおぬま(新潟)




準優勝:あかずきん(新潟)




3位:ローザネイ(新潟)




4位:ありすちん(新潟)


※今回の全対戦結果はこちらになります☆
クリックすると拡大されて見やすくなります↓

ネ申集う聖域の伝言板-第4回QMAⅧ大会結果


見事、今期2勝目を飾ったのは新潟の新鋭でもあるうおぬま氏。

第1回の「アイビスSD」に続く価値ある勝利を強豪相手に飾りました!

道中は競る展開が続きながらもここ一番での勝負強さを発揮☆決勝戦では1R目で並ばれながらも、2R目でリードを奪うことに成功!見事なる完勝劇でありました#

本人様はインタビューで「まだまだです。大きいところで勝てるように次また頑張ります(大意)」とコメント。同氏が見据えるのは総合大会での勝利といったところですね★さぁ、これで暫定ながら今期の笹大会の勝利数トップとなった同氏。以後の大会での活躍が楽しみですね!

改めて今回の『クォーターチャレンジトロフィー』の優勝おめでとうございます!今後の更なる飛躍に期待しています(*^▽^)ノ



準優勝のあかずきん氏は、後一歩及ばずの結果に。。。

しかし戦績をご覧の通り、同氏は終始「ノンジャンル」だけでここまで快進撃を演じてくれました!決して得意ではないとの弁ですが、このパフォーマンスは流石ですね◇敗れて尚強しといったところ☆次回での更なる活躍に期待しましょう^^☆



3位のローザネイ氏は今期2回目の決勝進出となりました。
スポーツを得意とする同氏。それを軸に今度こその覇権を狙いましたが、決勝ではジャンルの展開に恵まれずに、ついに浮上ならず・・・☆しかし、戦績が物語るように古豪であるが故に決して侮れないのは確か☆次回以降にまた期待したいところです^^☆



4位のありすちん氏は第2回大会に続く決勝進出でした。

ここで戴冠を狙いたい同氏でしたが、またもや3人の壁を突き崩せずに力尽きてしまった印象ですね。。。ただ、決して侮れない存在なのは確かです★同氏の今後の挽回に改めて期待します^^☆



※今回の『クォーターチャレンジトロフィー』の録画に関しては、準決勝2戦と決勝戦1~2Rの模様をまとめて1本の動画に編集しました!
今回もちょいと気合を入れて編集しましたw
既にニコ動にうpして、現在放映中でありますので、是非、出来栄えと共に今回の戦いぶりをご覧ください↓


第4回大会『クォーターチャレンジトロフィー』VTR
※クリックするとこの模様が放映されているニコ動へジャンプします↑


────────────


と言う訳で、
今回のG3大会
『クォーターチャレンジトロフィー』
参加者の皆様、如何だったでしょうか?



今回は「四択」「連想」の限定大会だった訳ですが

開催した理由として、プレイヤーの☆の習熟度に合わせたという他に


クイズの基本形式であるが故に、決して侮ってはいけない形式


これに尽きると思います。

特にヘビープレイヤーの皆様には共感していただける部分が多かろうと思います。


4つの中から選ぶという単純なものでありますが、正解することはそう簡単なことではありません。。。

今回の大会は参加者の皆さんにそのことを振り返って頂く意味もあったのです☆


動画も既にうpされておりますが、これを良い糧として頂いてまた全国での戦いに役立てて頂ければ幸いですね(*'-^)b☆



以上で第4回大会『クォーターチャレンジトロフィー』の結果報告を終わります。

引き続き、第5回大会の短評もまとめていきます。

更新まで、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m



by ゆーきゃん