お金について不妊治療を受ける時、皆さんどこからのお金なんだろう知らんぷり札束



夫婦、自分のお金の方が多いと思ったけれど、
両親から、という方もいらっしゃるとかあんぐり


不妊治療の援助って行政からだけじゃなく、身内からもでるのか…としみじみ思った。


一方、私は過去、夫婦の貯金から不妊治療代金に充て、使い果たしてしまった悲しい
だから
将来が不安でたまらなかった不安不安不安


そして、不妊治療をした方は
大金をはたいて願いを叶える、という考えがあるのでは?
私も同じような考えで不妊治療を受けていたんですよ。 


結果もれなく、お金をかけたのに‼という
腹ただしさや悔しさ…があったなあ泣き笑い泣き笑い泣き笑い真顔ガーン

ストレスフルで不妊治療惨敗…

………………………………………………………………

もう、この表現こそが不幸の始まりだな、と今なら思う。
普通は、お金は対価としていただけるもの。お支払いするもの。

しかし、不妊治療は結果ではなく、ただただ技術に支払っている。
その技術以外は、自分の身体に結果を出す要因はある。
結果ではなく、過程にお金を支払っている


だからこそ、その過程は必要なのか、考えたい。
もしかしたら必要ないのかもしれない。
必要ならば、今はお金をかけるしかない。


お金=減る不安ではなくなる
 

妊活中のお金のブロックに気づいたあと、私の場合は不妊治療をやめる決断をしました

……………………………………………………………

働きながらの不妊治療中だったのに!お金が減っていく不安があんなにあった…
 
今となっては働きに出ず、自分に投資して、現在無料モニターで妊活サポートの事業を開始しています。

これからは。
サービスの対価として、お金を受け取る側に行った世界をみてみたいと思います😊✨

でもまずは、無料個人相談を設けています
コチラ下差し




妊活セミナーや、こっそり一対一でお悩みを聞く個人相談から参加してみませんか🌈
↓↓↓
公式ラインのご登録でまずは無料の個人相談が受けれます🙌ぜひお会いできるのを楽しみにしてます💕




………………………………

20年近く様々な病院で勤務助産師 
本格的な高齢妊活を機に退職
ストレスの多い不妊治療では授からず
ハタヨガ、チャクラワークを通じて
42歳で自然妊娠、43歳で出産
現在2歳👦男児育児中です✡

自身の経験を元に
妊活サポートをオンラインでしています🙌