助産師の妊活サポートにて指差し


食事で何に気をつけたらよいのか
うん、指導はできる
ひらめき

だが、何を摂ったらいいかとなると… 
そんな魔法な食べ物なんてないし、それが良いと言われたらそればかり摂りがちになってしまはない?
管理栄養士さんと話していても、一番はバランスのよい食事なんだよね。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

この前のセミナー受講希望の方が
大好物のチーズ、刺し身、チョコレート、昆布、ひじき、のり、牛乳…
食べないほうが良いという医師もいるので、妊活中は割り切って我慢している。
しかし、好物だけにかなりストレス魂。それはつらいねアセアセ



でも…商品の選び方、時期や食べ方で
だいぶ自由に選択できるよ?



………………………………………………………………

ナチュラルチーズは(カッテージ、モッツァレラなど)非加熱状態だからリステリア菌が潜む可能性があるけれど、プロセスチーズなら大丈夫。
商品の裏面を確認。
妊娠初期ではない時期ならナチュラルチーズ大丈夫。

………………………………………………………………

チョコレートは、糖分高いのは、糖化で細胞が老化しやすいけど、カカオポリフェノールは、活性酸素を防いで老化を防ぐ…ということは。
カカオ70%以上のものとかだったらイインジャナイ?

………………………………………………………………

海藻は、毎日海藻を食べるとヨウ素↑甲状腺ホルモンが作られなくなり、甲状腺機能が低下する。甲状腺の病気がある方は避けた方が良い…
海藻の、のり くわかめ くひじき くこんぶ の順にヨウ素は高い。

え?そもそも甲状腺の病気があるのかな?

………………………………………………………………


好きなものは、上手に取り込めば、大丈夫だよチョキ 





そして、私からのお願いキラキラ

食生活…の前に身体を動かしてほしい、と思う!キメてる


身体を動かすことって、なかなか億劫なんだけど、やはり運を動かすんだよね…!!キラキラ



心地よい疲れは、
食欲を増す
血流を促す
消化力もつく
筋肉や皮膚の緊張感もとれる

そして、心地よい疲れは…
夜眠りやすくなる夜の街OK



食べ物だけ気をつけてここまでなるかしら??
なんて思っちゃったりします。

ストレスも発散されたらなおラッキーキラキラキラキラ

だと感じますが。いかがでしょうか指差し飛び出すハート







孤独感、ストレスによる不妊をなくす妊娠、産後まで見据えたサポートを💕
………………………………………………………………

20年近く様々な病院で勤務助産師 
本格的な高齢妊活を機に退職
ストレスの多い不妊治療では授からず
ハタヨガ、チャクラワークを通じて
42歳で自然妊娠、43歳で出産
現在2歳👦男児育児中です✡

自身の経験を元に妊活サポートをオンラインでしています🙌

妊活セミナーや、こっそり一対一でお悩みを聞くお話会から参加できます🌈

ご興味がある方は
プロフィールの公式ラインから、もしくはコメントからでも教えて下さいねニコニコ