妊活の時はとにかく、妊娠したい思いが強くて…


自分がどんな母親になりたいか

なりそうか、
まで考えていなかった気がするちょうちょちょうちょちょうちょ





でも自分の育った環境は、まさに母から笑い


だから母と同じような考え方になってる可能性あり
(オッケー?ショック?私は当時ショックでした)



あなたは、母親との関係性はどうですか? 



そういえば、助産師でクリニックで働いている頃
妊婦健診などで母親との関係なんて
こちらから聞いたことはなかったけど
(ご家族は健在かどうかだけ、聞いてたかな) 


悩んでいそうな方には母親の影がみえていたな…
お母さんが完璧求めるタイプ、他人軸タイプ、子離れできていないタイプ… 


ヒヨコヒヨコヒヨコ



母親の影響があるのに、それに気づかず
もしくは目を向けず
目の前のことだけ解決すればいいとしている




でも、またいつか火種は消えてないから、困る方がでてくるんだろうな





そう言えるのは、私が経験してきたし、ナリ心理学で母親理論を学んだから


だからこそ、妊活サポートでは全員に母親関係を聞いている



長い人生を見据えて大丈夫といえる

そんなサポートを妊活からしていますハートラブラブラブラブ






………………………………


20年近く様々な病院で勤務助産師 

本格的な高齢妊活を機に退職

ストレスの多い不妊治療では授からず

ハタヨガ、チャクラワークを通じて

42歳で自然妊娠、43歳で出産

現在2歳👦男児育児中です✡


自身の経験を元に

妊活サポートをオンラインでしています🙌



妊活セミナーや、こっそり一対一のお話会から

参加できます🌈