妊娠することが私の人生延長線上になかったら…

そう思うと怖い、と思うぐらい妊娠希望があった真顔



不妊治療にお世話になるとしても、金額はどんなけかかかるんだろう…おばけ

とてつもなく不安だらけ不安不安不安


こと不妊治療に関しては、働いていた産婦人科クリニックではおおむね35歳以上なら不妊治療クリニックへすすめていたので、治療の実際は知らない魂が抜ける


不妊治療=お金がかかる

不妊治療=時間が勝負
ぐらい


独身時代からいっぱい妊婦さんをみてきたから、妊娠は身近にあり、不妊治療を考えることは少なかったんだよねぇ知らんぷり


だから世間が少子化?不妊が多い?とは感じられない世界にいたからこそ、私も妊娠したいラブラブと思えるし、いつか妊娠できるのではないかハートと思っていた


だから真逆の不妊の世界は考えられない恐怖しかなかった…おばけおばけおばけ


そんな中、うっすらともし不妊だったら、を考えてみた電球笑い
子育てはしたい!という思いがでてきた


ということで

不妊なら里親、養子縁組にしよう!と思ってよく広報をチェックしていました指差し



…*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*….

結論飛び出すハート 

時間がかかるかも、と思えば不妊治療したらええ
お金かけたくなければ、自然妊娠目指せばええ

妊娠できないのではないか…という不安それは夢が絶たれること、と思っていたから 

何で妊娠したいのか
何がしたいのか
どんな経験をしたいのか

これを一度掘り下げるメモ

するとむしろ妊娠できなくても
本当の願い夢は実は叶うとわかると安心する

そうなれば不妊への恐怖になんて
ならないのだ

………………………………………………………………

20年近く様々な病院で勤務助産師 本格的な高齢妊活を機に退職ストレスの多い不妊治療では授からずハタヨガ、チャクラワークを通じて42歳で自然妊娠、43歳で出産現在2歳にっこり男児育児中です✡

自身の経験を元に、ご希望の方には妊活サポートをオンラインでしています指差し