妊活で疲れていたときと、
妊娠前の妊活の状態を比べてみて!指差し


悲しいBefore

□頭で考えすぎて、疲れていた
□肩こりひどかった
□楽しいことがわからなくなっていた
□自分の今を責めていた
□妊娠しないと





ひらめきAfter

□考えるより感じることを取り入れた
□身体をくまなく動かすようにした
□身体の変化や気づきが楽しくて、充実した日々になっていた
□妊娠しなくても、許す



これぜーんぶ

ハタヨガ、チャクラにて叶った✨



なのできっかけはお世話なり続けている

チャクラワーク協会のヨガインストラクター講座のおかげだと思っている飛び出すハートキューン




その中でも、このイメージを使った呼吸法は気持ちが良かった!!


子宮を元気にさせる方法はたくさんありそうだけど

まず私が妊活で
キュンとして続けられた方法


\子宮をイメージして呼吸する方法💕/



腹式呼吸法て、ただお腹を膨らせるだけに終わっていませんか??


私も知るまで、ただ皮下脂肪や猫背でお腹が前に押し出しやすくて、楽々と腹式呼吸できるわぁ、

と思っていました泣き笑い


しかし、下腹部への意識
\子宮=エネルギーの入ってくる伸び縮みする壺がある/ととらえ



この世をつくる目に見えないプラーナ、氣と同じような意味合いで、そのプラーナを吸いながら子宮の壺へ入れる、吐くとき壺が収縮して、各身体の部分へ届ける、そんな呼吸法です



深呼吸よりも効果的✨
✡下腹部を意識することで、骨盤内を中から押し広げるから骨盤もしなやかに動けるようになる
✡脂肪がポヨン?と出る部分より下だから(弓状線)
しっかり吸って膨らまそうとする
✡前だけでなく前後左右に広がる
✡感謝を溜め込む場所といわれる子宮の換気をする✡酸素よりも、自分が元気になれるプラーナを意識して自分にエネルギー満タン❗




妊娠しやすい身体になった🫶💕



………………………………


20年近く様々な病院で勤務助産師 
本格的な高齢妊活を機に退職
ストレスの多い不妊治療では授からず
ハタヨガ、チャクラワークを通じて
42歳で自然妊娠、43歳で出産
現在2歳👦男児育児中です✡

自身の経験を元に
妊活サポートをオンラインでしています🙌


まずはお茶会やセミナー、個人相談を無料でしております お気軽にメッセージかコメントください🙏✨