妊娠は…
体質改善しなくても!食事気をつけなくても!
運動してなくても!お金かけなくても!
子宮に病気があっても!生理不順でも!

ストレスがある中でも!

できる人はできるという真実泣き笑い

妊活っていうと
妊娠のハードルが高く感じること
ありますよねぇ不安

でも前述した通り妊娠は
できる人はできる!

運のいい人星キラキラ

あぁ 私は運が悪かったか…
ストレスフルになって
高度不妊治療までやって
お金かかりすぎたよ🌀
←これもまたストレスで

でも
私は助産師として
妊娠したあとの世界だけは
20年近くたくさん見てきたからねキメてる


体質改善できてなくて切迫早産…
食事気をつけたことなくて妊娠糖尿病…
運動してなくて腰やら恥骨、鼠径部痛い、浮腫む…
体重が空気だけで増えていくという虚言…
ストレスで心不安定、家族との関係悪化、頼る先がない…

とか

だからこそ
焦らず問題解決してから
妊娠しましたよニコニコキューン


特にストレスは
妊活に大敵だといわれているけど
病院では治療はないから
結局自分の心持ち次第
←これ本当に改善は難しいと妊活中に思ったよ 
ここに対するサポートはどこかないのか
カウンセリングとか受けてみたり…
でも根本は直せないから

自分でやり方を
みつけました飛び出すハート 

おかげで
妊娠してから今も穏やかに過ごせて
妊活中の自分に感謝〜❣️

妊活に立ち止まっている方や悲しい
足踏みしている方真顔
焦りで気が狂う感じの方も不安


不妊治療経験助産師と
お話からしてみませんか?

何かしらヒントがもらます歩く

妊活サポートモニター、お話会(お茶会)なども
やっています
メッセージを
お気軽にくださいね✨

妊娠前の母親教室🌈
シャンティ助産院やすい