妊活の時は検索魔になりやすい不安

私もそうだったなー
首はもげて、肩こりながら
夜な夜な…泣き笑い

あれは意味なかった…

基礎的なこととか
わからないことを調べるなら
問題解決に向かうのだけど

妊活の結果うまくいかなかった時に
これを取り入れたらいいのか
これを食べてはいけなかったのか

など
わかりやすい
自分を楽にしてくれるものを
探しまくってしまう


検索魔グラサン


その情報は本当に正しいのか
自分に当てはまるのかはてなマーク

どんな状況、年齢、AMH、環境の方に
よいのか分析して…

なんてそこまでわからないですよね悲しい


だから本当に自分によいのかわからないまま
考えもせず!?
あれもこれも取り入れてみよう!

になってませんか

考えないのは楽なんだけど
また後に新たな問題に直面して
また困って検索する…

どんどんどんどんやること増えて
でも悩みは解決されなくてぐるぐる🌀

悩むのではなく
考えて情報はとろう

悩む、と自分の根本から逃げずに
自分をだますのはやめてみませんか


根本から見直す!
ストレスをきっかけに体質や考え方、捉え方を
変えていきませんか


きっと将来の自分に感謝されます




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
妊活に立ち止まりを感じている方は
ぜひお気軽にメッセージ下さい❣️



妊活サポートモニター、お話会(お茶会)など
オンラインでやっています!

不妊治療経験のある助産師が主催する
妊活の皆さんが笑顔あふれる母になるための準備
サポート
妊娠前の母親教室🌈 シャンティ助産院やすい