妊娠前にこの
ナリ心理学の過去記事を読んで学んで

当時はなるほど〜と思いながら
育児したらそれができないのではないか… 
と不安に、疑問に思っていた

あの時は、妊活のストレス抱えていたし
容易に自己犠牲を選んでしまう未来がみえた
結局わたしも…

イライラ 被害者ぶる
母と同じガーン不安

そして
元子ども、の私がこんなに


感情、それも…
イライラ…悔しい…なんで私が!!
という心の荒ぶる状態になりやすいのは

………母のせい(にしてもいけないけど真顔
母の影響はあるんだと思う


でもそこを憎んで
何もしてこなかった…


でもさすがに
妊活の時に覚醒めたキラキラ 


子供に迷惑をかけない母親になると

育児前に
育自

を心に誓いましたひらめき流れ星


これもナリくんの記事にでてくる言葉

私は妊活のストレスをみつめて

妊娠するためにではなく

自分を育て直す!!



結果…



心のクセを
身体から心から
なぐさめ、成長させて
妊娠(あっさりw)

今は2歳の育児看板持ち



自己犠牲は、顔を出しそうな気配を
感じる時も たまーにあるけど
気配で消えていく

その代わり
楽しいキューン
選べる


感情にとらわれず
行動できる自分に自信星星星
 


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

将来の自分に感謝される妊活を❣️

妊活の時のストレスから逃げずに
育児を楽しめる自分になっておくイエローハーツグッ

妊娠前に
今のうちに
ご自身を育て直しておきませんかはてなマーク指差し

私もまだ成長の途中キラキラ 


妊活の方に広まるよう各種SNSで活動しています!

妊活中のストレスでお困りの方はお気軽にコメントやメッセージでお待ちしています⭐

近々 妊活、妊娠初期の方合わせてZoomお茶会する予定です まだまだメンバーさん募集中✨