比較でお得に宿泊予約ができる『トリバゴ』


テレビCMで、


ホテル宿泊が21,000円のところ、トリバゴのアプリで調べて14,000円で予約できた!


というのを最近よく見ます。


先日、8月の海外旅行でのホテルを探す際、上記のことを思い出し、


同じところでも安く提供しているところはないか?


と色んなサイトを見て一番安いところで予約しました。


ある程度調べ尽くしたので、よっしゃー、スッキリという感じでしたが、こういうのは稀。


どこか安く買えるところがあるというのは、


買い物する際は、もっと安いところがあったのでは?


という思いにいつも駆られてしまいます。


買った際にモヤモヤ感が出て、これが買い物したくないなぁという思いになってくるんですよね。


調べるのも時間がかかるので、それを時給換算するとかなりの金額になる。


そんな迷い時間は無駄だと割り切って、


調べる時間を決めて、そこで分かった範囲内で決めるようにしてます。


さらに安い場所を見つけると、時間分得してるんだと思うようにしてますが、


なかなか感情はすんなりとはそう思わない部分も。


お金との付き合い方、難しいですね。