以前から食べたかった別府「きむら」の鴨鍋。


取り寄せができるのですが、電話注文のみ。


これがなかなか私的にはハードルがあって、注文できずにいたんです。


何人前頼めばいい?


支払いは?


複数の友人にも贈りたいけど、住所とかどう伝えればいいのか?電話で言うのか?


などなど、心配しなくても、電話してみればいいだけなんですけどね。


コミュ障で、知らない人に電話するというのがなかなか厳しい。


そんなとき、ラン仲間がきむらの鍋持ち帰りしたというインスタを見て、


その方に聞いてから、やっと注文の電話をすることができましたニコ


電話すると、優しい受け答え(ホッ)


そして注文は、ファクスでお願いしますと、ファックス番号を教えられました。


え〜、ファックスガーン


まぁ確かに聞き間違えなどあったら大変ですもんね。


しかしファックスなんて家にはないので、コンビニ行って初ファックス送信。


そんなやり取りをして、やっと届きました。


汁も含めて全て具材が入ってます。


甘めのスープに、柚子胡椒が合う❗️


うまーい。


またシメの雑炊が、出汁と鴨エキスでめちゃくちゃうまい。


頑張って電話・ファックスして良かった。


現在は1人前3,000円、結構なボリュームがあるので4人で3人前で十分だと思います。


友人にも好評でした。


おすすめです。