それはちょっとヒドイと思うよ、夫… | 勇敢トリマーの闘う毎日

勇敢トリマーの闘う毎日

フロリダでドッグホテル&サロンのオーナーとして働くアラフィフ女の闘う毎日です。

4月21日(土)


バニー



夫は今一人でジョージアに行っているのですが、本当なら木曜日にはこちらに戻ってくる予定だったのです。


実は今回のジョージア行きは、私たちのお家の土地&建築の契約を結ぶため。


私は週に2回の不妊クリニック通いがあるので一緒にはいけなかったのですけど…



とにかく、契約を済ませたらすぐに帰ってくる予定だったのです。


それなのに、いつものごとく未だにジョージア。


しかも今回は私に対してあまりにもひどい仕打ちをしてくれました…



実はね、先月義弟が再婚しまして、お式は二人きりでカリブの島であげたのですが、今日は二人の新居となるジョージアの家で親族や友人だけの内輪の披露宴があったのです。


本当なら私たちも出席したかったのですが、不妊治療のスケジュールがタイトなことと、夫が今週はじめから風邪をひいていて、弟から「彼女は今妊娠してるから、うつる風邪なら無理してこなくてもいいよ」と言われたことから、私たち夫婦は欠席させていただくことになっていたのです。



それなのに、いつものごとく帰る日を延ばして、昨日の夕方になって「明日帰ろうと思ってたんだけど、さすがに披露宴の日に顔も出さずにフロリダに戻るのは申し訳ないから、僕だけ出席してきてもいいなか?あせる」って…


でもね、私は水曜日に「やっぱりおめでたいことだし、木曜日の検査が終わってから2ワンをペットホテルに預けてプリンセスと2人でジョージアに飛ぼうと思うんだけど、どう思う?」って聞いたのですよ。


その時は、「そんな必要ないよ!僕も出ないんだから心配しなくてもいいって!むっ」って怒ったように言っていたのです。



というのも、その時はまだ夫の体調も全快ではなく、少し具合が悪かったこともあるから。


夫が出ないのに私だけ出席するっていうのもまた変な話しだし、「それだったらしょうがないか…弟夫婦も今のうちの状況をよく分かってくれてるし、申し訳ないけどやっぱり夫婦揃って欠席させてもらおう」って思っていたのです。



それなのに、昨日の夜になって前述の通り、「やっぱりボクだけ出席してきてもいいかな?」って…



そりゃないよ~しょぼん


自宅での披露宴とはいえ、親族一同が一同に集まるこんな日に、私だけがフロリダで3ワンとお留守番だなんてひどすぎると思いませんか!



実は夫いつもこんな調子で、私が言うことにはまずは「NO」って返事をしておいて、最後の最後になって「やっぱり…」っていうことをよくやるのですが、今回はあんまりです…



うちは結婚して3年も経つのに子供が出来ないのに、弟の奥さんが妊娠しているという状況と、私たち夫婦は結婚式も披露宴もしていないという状況から、私のことをあまり知らない人からは「何かあるんじゃないの?むっ」ってかんぐられても仕方がないんですもの。


実際に義母からは「何かあったの?」って探りが入ったくらいですから…



そんなことはまったくないのに~!

私だって出席したかったし!



とにかく、絶対に出席できない状況であったならば私も納得できるのですが、私は出席できるように前向きに考えようとしていたのにそれをつぶしておいて、自分はさも出席したくないようなことを言っておいて結局一人で出席してしまうというのが許せん!


といって、おめでたいことなのに、「アンタのそんなやり方がムカつくのよ!つべこべ言ってないで予定通りさっさと帰ってきなさ~い!パンチ!」なんて言えません。



皆さんによろしく言っておいて…しょぼん」としか言えませんでした。



というわけで、夫一人で参加です。



しかしさらにひどいことに、「伯母さん夫婦が泊まるところがなくってかわいそうだから、僕達の部屋を使わせてあげてもいいかな?ってお母さんが聞いてるんだけど、いいかな?」って。


あれだけ「この部屋だけは何があっても誰にも使わせないからね!べーっだ!」って固く約束してくれた義母なのに、早速これですから。


しかも、私に電話をかけてきている時点で、断ったらムッチャ角が立つでしょ?



夫いわく、「あんなに固く約束したのに、早速その約束を破るようなことになって申し訳ないけど、お姉さん(お義母のお姉さんなのです)夫婦をホテルに泊めるのは忍びなくって…しょぼん」と言うことなので、そんな風に言われたら断るわけにもいかず、「やっぱりこうなるんだよな~」って思うしかないのですよね。


とにかく、昨日夫から電話があってその事実を知った時点では、「またやってくれたよ…汗」くらいにしか思わなかったのですが、今回は何故かボディーブローのようにジワジワと悲しい気持ちが襲ってきたのです。


怒るというよりも、心底悲しかったです…しょぼん



気晴らしにパーッと出かけたいところだったけど、週末は家族デーというアメリカですので、お友達と出かけるというわけにも行かずモンモンとしていたのですよね。


それが、さすがに神様も私のことがかわいそうだとおもったのか、今朝お友達から電話があって、


今日子供と一緒にマダムの家の近くのショッピングセンターに行くんだけど、ランチでもどう?」って。



良かった~!こんな日に一人で過ごさずに済んだわ~!!!




夫のことはやっぱりムカつくけれど、それでもガツンと食事をして、お買い物をするだけで随分と気が晴れましたにひひ


もちろん食事とお買い物は夫の支払いで!


そんなんで済むと思ってもらっても困りますけどね…



でも、さすがに今回は夫も悪いと思ったのか、今朝電話があって「日本の本屋さんに寄っていっぱい本を買って帰るよ!」って。


もちろんそんなんで済むと思ってもらっては困りますけど…




とにかく、こういう話を電話でするのは嫌なので今は何にも言いませんが、夫が帰ってきたらキッチリ締めておきます。グー




ところで冒頭の写真ですが、今日お友達に付き合って行ったBuild-A-Bear というお店の店頭にいたうさぎちゃん。


BuildABear



かわいいかどうかは微妙ですが、今日はちょっぴり癒されました。


真夏の屋外で着ぐるみを着た経験のある私にはその辛さが分かるので、心の中で「がんばれ~」と応援しちゃいましたよ音譜