本日のソルト&ペッパー(2日目) | 勇敢トリマーの闘う毎日

勇敢トリマーの闘う毎日

フロリダでドッグホテル&サロンのオーナーとして働くアラフィフ女の闘う毎日です。

11月7日(火)


*** 今日の体重 ***

ソルト    160g

ペッパー  202g

************


ソルト&ペッパー
*** 仲良し兄弟 ***


ソルトは生後すぐの体重が158g、ペッパーは180gでした。

見た目にはそんなに変わらないのですが、もちあげてみるとペッパーのほうがズシリと思い感じ。


ソルトもペッパーも本当に良くお乳を飲むのですが、何故かソルトの体重がなかなか増えない…


うーん、不思議だわ。


でも、元気の良さではソルトに軍配が上がるので、あんまり心配はしていませんけどね~


ソルトはとにかく良く泣き、良く動き、大量にウンチをします。 

なんかいつ見てもウンチしてるんです…

汚い話でスミマセン~あせる


反対にペッパーはあんまり泣きません。

そしてソルトほどウンチもしていないみたい。


これが体重増加の訳なのかしら?


黒っぽいし、なんか小さなトドみたい?

ゴメンネ~ペッパー

ペッパー
*** プリンセスに身づくろいされて少々濡れてます ***



でもそんなこと言ったらソルトはねずみみたいだけどね~

ソルトもゴメンよ~



ソルト
*** 鼻面がピンクなのもねずみっぽさを増長してます? ***


まだ生後2日めだというのに、すでに性格の違いが出始めているのが面白い。


ソルトは前述通りとにかく良く泣きます。

そしてプリンセスの周りにひっつき回っています。


反対にペッパーはかなりマイペース。

とにかく四六時中お乳を飲んで、満腹になったら寝る。

しかも、まだ生後2日目だというのに、たまにプリンセスから離れて寝ていることも…



白っぽいプードルなんて絶対にイヤ!うちに残すのはペッパーで決まり!」なんて言っていた夫も、ソルト&ペッパーを毎日見ていると、「やっぱり決められないね~!」なんて言い始めるくらい、どちらの子もカワイイ。

しかも、すでに夫がどうしても!って言っていた名前すら、「やっぱり別の名前にしようか~」なんて言い出す始末。



夫の「決められない性格」はソルト&ペッパーのせいで更に悪化しているかも…


とにかく、どちらの子も同じくらいかわいいと夫が思い始めてくれたのは大きな進歩かな。ニコニコ

そのうち「2頭とも残す~ビックリマーク」なんて言いだしたりしてね。


それはそれで私はうれしいかもにひひ