タイ料理を食べると… | 勇敢トリマーの闘う毎日

勇敢トリマーの闘う毎日

フロリダでドッグホテル&サロンのオーナーとして働くアラフィフ女の闘う毎日です。

5月10日(水)


今日は「うちの近くのアウトレットにお買い物に来るから、ランチでも一緒にどう?」と友人から電話がありました。


実は今日コンドミニアムの壁を塗ることになってて、塗装の職人さんとの打ち合わせがあったのですけど、それは夫一人で行ってもらうことに。

だって昨日色は決めちゃったので、打ち合わせと言っても実際のペンキの色を確認して、どの壁を何色に塗るか指示するだけですから、二人で行く必要もないでしょ。


誘ってくれたKさんのたっての希望で、良く行くタイ料理のお店でランチ


このレストラン夫とも良く行くのですが、結構おいしいの。

お料理は、マイルド、ミディアム、ホット、タイホットの4段階で辛さが選べるのですけど、私はいつも「タイホット」!


辛いお料理が大好きなのですメラメラ


でも1つ問題が…


タイ料理は大好きなのに、タイ料理を食べた後は何故かいつもお腹を下してしまうのです…

(お食事中の方ゴメンナサイ)


今日も例外ではありませんでした…



ランチの後友人二人につきあってアウトレットに行ってきたのですが、1時間もかけてアウトレットに来た友人二人は何も買わず、私だけJ.Crewとラルフローレンでカーデガンを買い、コールハーンでサンダルをゲット。

(今日はカメラを夫に奪われてたので写真が撮れませんでした。お買い物の記事は明日アップしますね♪)


ゴメンネ、近所に住んでる私だけがお買い物しちゃって


Kさんたちは3時半ごろ帰ってしまったのですけど、私は「見積もりがあと30分くらいでできるんだけど」って家具屋の担当者から連絡が入ってしまったので、後30分くらいアウトレットで時間をつぶすことにしました。

(その家具屋さんはアウトレットモールの向かいにあるので)



時間つぶしに入ったあるお店で、アクセサリなんかを物色していると、


ギュルルルル…


ああ、きちゃったよ。

いつものやつが…ガーン


それでもちょこっと気に入ったアクセサリがあったので、しぶとくあれこれ物色していたのですが、5分と我慢できませんでした。あせる

幸いお手洗いはそのお店の隣にあったので、事なきを得ましたが。



どうやらタイ料理に使っている唐辛子が私の腸を刺激するみたい。

いつもはそうとうな便秘ちゃんなのですが、タイ料理を食べた日は必ずギュルルがやってくるの。


それでもこりずにタイ料理を食べちゃう私って相当食いしん坊?


だっておいしいんだもん!

やめられないよ~!


でも切羽詰ってトイレに駆け込む私って、はたから見るとおかしいんだろうな~走る人

トホホ。しょぼん