YOUCANの必ずしてる毎日(笑) | YOUCAN Blog

YOUCAN Blog

YOUCANの日常日記や芸能、エンタメの情報をお届けします♪

基本はどんなに時間が無くてもドラマ、お笑い、映画というどのジャンルに関係無く見る事が俺自身の絶対にしてる毎日!
もちろんニュース関係は別として当たり前の毎日。


そんな中で、



こういう現実社会のバラエティーだったり、成り上がる系のバラエティーは特に大好物!
まぁ一言でいうと生きるという人生の中で、いろんな人がいていろんな意見がある。

ただ経験してる数が多いほど無敵はない・・・・

そんな中で今の自分と過去10年前の自分、15年前の自分を振り返って、実際今の自分が想像できていたかという全く違うし、今の自分が正しいのかも分からなくなる事もある。

ただ、昔より今の人生の方が生きている実感がある。

いろんな人と話して自分が知らない世界があって、日々勉強というところに至るが、テレビでやっているマツコさんの考えは無鉄砲に発言してない部分に関して関心してしまった。
いろんな社長さんがいて、結論は同じ事を言ってるのに人の捉え方は全く違う。
だから社長の言ってる事に対しては反論して、マツコさんの意見にはより耳を傾けようとする。

ただ、今の若い人達の理解力が昔より弱くなってしまったのか、逆に社長に意見する無鉄砲の若者が増えてきてしまったのか・・・・


とあるツイッターの大物さんがこう呟いている・・・・・

『何も動かない、諦めた人に限って、あれが良くないこれが良くない。。って言われて、マイナス引っ張られる。』

自分が今生きている芸能界の1つダンサーという職業に関してを例外ではない。。。
特にこの業界は結果の前に過程を求めて、利を得ようとする人間が多いなって思う事もある。
でも結果を求める社長はこう答える・・・
『いつまでにできるのか・・・』

この時だいたいの人は根拠のない答えで『すぐやります』『頑張ります』『努力します』

この気持ちって正直昔の俺もあった記憶もあるし、口だけだった自分がたまに恥ずかしくもあるw

ただ他の誰よりも違う事、負けない事は

『諦めない』

この1つが自分を強くしてるし、優しくもなれる。

・みんな言うバイトの時間が長い
でも俺は毎月『300時間以上』働いてきたテレビ局関係の社会人経験がある。

・お金がないからダンスができない。
俺は社会人を辞めてから週5、6のバイト生活で毎日8~10時間働き、夜はストリートで5時間練習?踊り狂って、深夜は週3~5でクラブ行って踊り狂ってた時代があるからダンスができないって事はないと思ってる。

自分の時間の許す限りやりたい事をやっていた自分がいて、昔の人間と今の人間が凄く違うのはやらされてる感がある、ないの差が大きすぎる。

そしてやってもいない、やった事もない癖に興味がない、つまらない
そういう風に呟く人も多くなっている気がする。。。。

『極める』

その部分に達した時、本当の楽しさがあって『楽しい』という部分に辿り着くと思ってる。
だけど、みんながすぐやめてしまったり、すぐブレて違うものに手を出す人間というのは楽しさを知る前に去ってしまう。

だからいつもいう『努力・継続・我慢』

という3つを持ち合わせている人は正直数少ないもの・・
でもその3つを持っている限り俺はどんなに失敗しても失敗ではないという結論に至った自分がいたから今の無謀な人生をやってしまっているのかな・・・・(笑)


楽しいだけが全てでは無く、苦しいが楽しいという感情になった時が本来の成功!
だから『仕事以外に生きる価値』っていう言葉が相当深い意味って感じた瞬間。。。


俺もまだまだ何一つ成してないけど、1人でも喜んでくれたり、人の為に何かなったらいいなっていう自己満の世界だけど、マツコさんみたいな意見が良かった。。。。

だから会社経営と現役ダンサーという2つの事を今自分がやってて、経営を成功してる人やダンサー1つでやってる人からしたら中途半端って言われるかもしれないけど、俺が諦めない限り俺の人生は成功するって思ってるからまだまだ頑張れる!

こんな感じで毎回自分のモチベーションを上げてるけど、これも大事だよね!

取り敢えず、『努力・継続・我慢』この3つを持つ人間が増えてきたらもっと楽しい世界になりそうだな・・・
いつまで??
期間はない・・・

前も見て歩きましょ!!