夫と子供2人の4人家族のHukaです。

 

過去にはブラックな環境で働いていましたが限界を迎えて退職!

収入はがくんと減りましたが、家族と楽しい時間を過ごすのが何より幸せ!

 

家族との時間にお金を使うために、他のところは節約をがんばっています飛び出すハート

 

うちはキャンプ大好き。

もちろんアウトドアグッズもたくさん持っていて、レンタルはなしでキャンプしています。

 

 

そんな感じだったので、スノーピークの非上場のニュースは寂しい気持ちです真顔あんなに株価爆上がりしていたのに。。

 

 

うちは私が本当にケチなので、スノーピークのものは高くて全然か買わなかったんですが泣き笑い

 

 

キャンプ場行くと、全てのギアがスノーピーク、そして外車のSUVが停まっているような明らかなお金持ちのグループとかも多かったので、やっぱりお金持ちの人たちに人気なんだなぁ、と思っておりました。

 

焚火台はレンタルで使ったことありますが、火の付き具合・燃え具合はよかった!でも死ぬほど重いし高いしで断念。

 

 

 

うちの焚火台はこれ。

 

 

なんかのクーポンやら割引やら使ってもっと安かった記憶ですが、、文句なく使えていますメラメラ

 

 

マシュマロ焼いたり、焼き芋したり。子供は薪割りも好きらしい。ひやひやするけど笑

 

 

キャンプ大好きで、お出かけが大好きなので、安くお泊りできるのは本当に助かる!(こないだいったとこは4人で5000円ちょい)

家で食べてる食事みたいなのもっていけば、食費は似たようなもんだし。

 

 

でもコロナの制限が終わって、ホテルとか泊まると楽!寒くない!暑くない!虫いない!とはなります笑娘とかはやっぱりホテル泊が好きらしい笑

 

 

まぁ両方を組み合わせて、家計と相談しながら楽しめたらいいのかなニコニコ