View this post on Instagram

♡ Book ♡      今月は今年で1番本を読んだ📖  前にも少し書いたけど、 来年小学生になる息子が わりと個性的でして…💦  入学目前にして 親としては色々と不安がいっぱい😢  そういうのもあって、 教育関連の本や 栄養学の本など、 今まであまり触れたことのないジャンルの本を 読み漁っていました。  そして今回のレビューがこの本。 『学校は行かなくてもいい』  結構衝撃的なタイトルよね(笑) でも、私が息子に伝えたいことが凝縮されてる。  著者の小幡和輝さん( @nagomiobata )は ご自身も長く不登校でその経験談が書かれていて、 そしてすごく読みやすい内容でした!  ぜひお子さんがいらっしゃる方には 読んでみてほしい一冊!  お子さんが不登校だとか、 何か問題を抱えているだとか、 そんな理由がなくとも ぜひ読んで見てほしい!  「選択肢はたくさんある」ということを 教えてあげられる親でありたいと思う。    この本、Amazonの教育ランキングで1位の ベストセラー👑✨ 気になった方は「学校は行かなくてもいい」で検索してね!       #読書 #レビュー #教育関連本 #学校は行かなくてもいい #小幡和輝 #おすすめ本 #pr #不登校 #いじめ #義務教育 #悩み #選択肢 #ベストセラー #2児ママ #男の子ママ #女の子ママ   

you-ca ❤︎Restarting Acc❤︎さん(@youca_official)がシェアした投稿 -