8コ目の箱。 | Tower Of Pain

Tower Of Pain

積み上げた痛みの塔。一つずつ箱を開けて降りていく。分別奮闘記。

「クズ。私はクズ。」









仕事に行かなくなってたった3日。

罪悪感と劣等感と自己嫌悪。


― どうしたらいいの? ―


なんて思ってない。

自問自答もしてない。

だって答えはもう見えてる。

分かってる。


だけどできない。

その答えの通りに動けない。


― どうして私なんだろう ―

― どうしていつも私ばかり ―


そんな


― どうして ―


だけが積み重なっていく。

動かないんじゃない。

動けないんだ、と。

誰が分かってくれるんだろう。


そんな時にたった一人

理由も、何も知らないのに

分かってくれた。


母さん。


何もしてやれない、と泣かないで。

私は十分いろんなことをしてもらってるから。


家に引きこもらないよう外へ連れ出してくれる。

でも家に居づらくならないようにしてくれる。

家族に理解をしてもらってくれる。

愛してるよ。


時間かかるかもしれないけど

ちゃんと立ち上がるから。


もうすこし。

私、クズでいます。