先日、やっと納車されました✌️


毎日快適なカーライフ🚗ですラブ


身の丈に合わない車💦ですが、

後悔ないです。


中古車だけど、ドライブレコーダー

から何から何までハイテクな装備

が完備されてて、大満足ニコニコ


JAマイカーローン

金利1.7%で6年間で

ローンを組みました。

利息103.589円ショボーン


現金主義な親に育てられた

ので、車🚗もお金が貯まったら

現金で買うべきみたいに

思っていました。


でも、購入にあたりyoutubeで

色々勉強📚した結果、

ローンも💸悪い選択肢

ではないと思うようになったのです。


マイカーローンの金利より

貯蓄してる金利の方が

高ければ、貯蓄しておいて

ローンを組んだ方が良い🙆

という考え方です。


なるほど🧐目からうろこでした。




私の貯蓄のほとんどは

積立ニーサです。

今は株価が上り調子で

いい相場だったから

というのもあるかも

しれませんが、

3年前にコツコツ始めた

旧積立ニーサのリターン↩️が

60万円びっくりになっているのです。


厚切りジェイソンさんによると、

株価が下がってもドルコスト

平均法だと平均して7パーセント

の利益が期待できるという

ことでした。


なので、敢えてマイカーローン💵

を組みましたウインク


車は維持費もかかるので

まだまだコツコツ貯蓄して

行かないと💨です。