イベントバナー

 


イベントバナー

 

私に退職をしようと思うと話して

くれた同僚。


あれからしばらく経ってやっと

先日、先生に退職したい旨を

伝えるわ💨と。


で、退職日をいつにするか?


一応、退職の際は3ヶ月前に

伝えて欲しいと言われています。


ですが、長年のこのクリニック🏥で

働いてきて、色んな人の退職劇を

見てきた同僚曰く、辞める3ヶ月前に

伝えた人など見たことないと。


辞めると言って、次の日から来なかった

人もいたし、ある日突然来なくなった

人もいたと。(まぁ、これは例外中の

例外だと思いますが、そうなるには

それなりの理由もあったかと・・・)


私は同僚がいなくなるのは寂しいし

心細いけど、退職を伝えてからの

3ヶ月は院長と気まずくなる

だろうし、1ヶ月ぐらいで退職でも

いいんじゃないかと思います。


しかも、同僚曰く、これまでの

例からすると、退職を伝えた

職員には院長の風当たり🌀が

強くなるネガティブんだとか・・・


さらにさらに、例えば、ボーナス月の

6月いっぱいで、とか、12月いっぱいで

退職を申し出ると、ボーナスを払いたく

ない院長から、もっと早く辞めていい

と圧がかかって、ボーナスを貰えずに

やめる職員もいたとか・・・


恐ろしい真顔






先日購入したスライサー

過去最高の切れ味、使い心地で

おすすめです。


今の時期は、新玉ねぎをスライス

してトマト🍅と一緒に食べるのに

重宝しています。