私の職場の人間関係は

とても良好ですニコニコ


でも、全員が職場の給料や

ないに等しい福利厚生等に

不満があり、いつかは、

転職しなければ💨と

思っているし、話して

います。


看護師の同僚には、私が就職した

時から、転職を考えてるから近いうちに

辞めてしまうかもと告げられて

いましたし、ここはブラックなところが

あるから辞めたくなったら同僚のことは

気にせず、いつでも辞めて大丈夫👌

だからと言われていました。

(就職早々、嫌だったら私のことは

気にせず、さっさと辞めていいと

同僚に言われたのには

ちょっと驚きましたが・・・)


それでも、私が就職してからは

だれも転職することなく今日まで

来ました。


ところが、同僚に近いうちに

退職しようと思うのと

数日前に告げられたの

ですショボーン


え〜💦寂しい😞

寂しすぎる😢


何にもできない私にいつも

とっても優しかった同僚。


看護師とは名ばかりの

ポンコツな私に優しく

教えてくれた同僚。


患者さんがいない時に

たくさんおしゃべりして

本当に楽しかった。


退職なんて寂しすぎるえーんえーんえーん


同僚は、転職先が見つかった

訳ではないのです。


転職活動するにも勤務した状態

だと活動自体が難しいし、

すぐにでも働ける状態の方が

採用してもらいやすいのでは

ないかと思うから、退職すると

言っていました。


もっともなんですが、それ以外にも

もうこれ以上、今の職場で

働きたくないんだろうなという

出来事があったのです。