離婚の際、大学生の子供の

国民年金の支払いをしてもらうことを

条件に入れました。


国民年金については、免除の選択も

あるとは思いますが、自分の親が

してくれたことを最低限してあげた

かったのです。


年払いにしていたので、4月30日に

口座から引き落とされるとお知らせが

来たので、子供を介して、その旨

元夫に知らせてもらいました。


元夫は(ポイ活のため)クレジットカード

で払いたいと。


めんどくさー。お金💴振り込んでもら

えるのが一番楽なのに。


年金事務所に問い合わせると

もう、口座引き落としを止める

ことはできないとのこと。


仕方ないので、口座残高を減らして

引き落とされないように

することにしました。


でも、よくよく考えると

このGWのお休みのために

毎月27日に引き落としのものが、

30日に引き落とされるので

口座残高を減らすことはできない

ことに気づきました。


しかも、奴からの養育費が

振り込まれるのもその口座で

30日。


このままじゃ、国民年金が引き落と

されてしまうので、養育費の振り込み

を、1日ずらすか、別の口座に

振り込んでもらわないといけない

とまたまた、子供を介して連絡。


ほんとにめんどくさい。

(なんであいつのポイ活の

ためにこんなに煩わされ

なければならないのか💢)


子供もあいつめんどくさい

と呆れてるえーえーえー


頭悪いんか、5/1に養育費も

年金の分も振り込むから

金額いくら?とか

言ってきて、子供も、私もムキームキームキー


いやいや、こっちの口座から

引き落とされていいなら、

4/30に振り込んでくれ‼️


金額を伝えると、年払いなの?

と、最初からそう伝えてる💢


そして、1番ドン引きしたのが


「1カ月でもいいから

俺のクレカで払いたい」


と子供に伝えてきたこと。


ポイ活への執念怖すぎる