イベントバナー

 

ボーナスいらないから、

年俸制で、毎月のお給料

増やしてもらいたいなぁ

なんて思う今日この頃。


転職しようと思うと

時期によってはボーナス

1回分もらえなくなるなぁ

とか色々考えると、

ボーナスいらないから、

月々のお給料増やしてチュー

その方が転職しやすい

と思うのです。


例えば、6月と12月がボーナス月

だった場合、前職を12月末で退職

1月から新しい職場じゃない限り、

ボーナス1回分の損失を被る事に

なると思うのです。


しかも、私の職場、ボーナス月に

退職を申し出ると、ボーナス払いたく

ないからか、もっと早くに辞めて

もらっていいとか言われる

らしいガーンんです。


怖すぎるショボーン


私の場合、ボーナスが転職の

ハードルを上げている一因でも

あります。


スーパーで大好きなせとかを

買おうと思ったのですが、

高くて、高くてとても手が

出せません。


甘平の方が安いですね。


例年、どちらも同じぐらいの

価格だった気がしますが。


今年は、甘平ラブしか食べれない

なぁ。(それでも高いけど)



もうすぐ、甘平の季節も

終わっちゃうの

かな?


ネットで買おうかなと思っています。