年金分割のための情報提供

請求書を求めて、年金事務所

に行ってきました。


が、この情報提供を受けるには

1ヶ月程時間がかかるという

ことでした。


しかも、震災の影響で混み合って

いるということで、即日の相談は

できず、相談日時の予約しか

できませんでしたショボーン


まぁ、それは仕方のないこと

なんですが、この年金分割

のこと、弁護士からの提案では

なく、私からの申し出なんですけどムキー


弁護士って、依頼人の最大の

利益のためにあーでもない

こーでもないと考え提案してくれる

人なんじゃないのか?と思って

いたのですが、それは違うのか❓


離婚に際するファイナンシャル

プランナーのような役割を

担っていると思ったけど

違うのかはてなマーク


離婚の年金分割請求は、

離婚から2年以内に

しないといけないから

要注意だと思います。


職場の事務さん、間に

誰も入らず、合意離婚され

てるんですけど、聞いたら

年金分割の請求してないってあんぐり


3号で扶養に入っていた期間が

長かったって言ってたから

え〜っ不安て思いました。


自分から情報とっていかないと

誰も教えてくれないお役所仕事。


離婚届け出す時に、年金分割

について大丈夫ですか〜とか

聞いてくれるといいのに。


ショートブーツが

欲しくて、ふらっと

見にいったんですが、

思った以上に高い

上にあんまり割引されて

なくて、買う気が失せて

しまいました。


ネットの方が安いかも・・・