イベントバナー

 離婚後の戸籍について


離婚すると現在の戸籍から

私1人だけが抜けて、

子供達の戸籍は

そのまま、夫の戸籍に

残るそうですえー


えっ真顔

なんか、ひとりぼっちの戸籍って

寂しい😞子供達も私の戸籍に

移したい。


もちろん、移せる方法は

あるそうなんですが、


弁護士🧑‍⚖️先生は、

「えっ‼️」っていう

反応で、そんなこと

気になる?って感じ

でした。






気にならない人の方が

多いんですかね?


たとえば、自分が

再婚するとして、

相手の方も再婚だった

場合、同居はしてなくても

戸籍にお子さんたちが

残っていたら、

気分的に私は嫌だなぁと

思ってしまうんですが

そんな私は少数派なんですかね?


みなさん、どう思われますか?